個人的なことは社会的なこと
社会的なことは個人的なこと
という視点でみるとパートナーシップに関しても
新しい視点を取り入れないとキツくなってきている今。風の時代。多様な関わりを認める時代。




夫又はパートナーは人生の一部だけど私の全てじゃない。

メインディッシュではなく
箸🥢

箸がさ
やれお前が短い
やれあなたがザラザラしてる
やれしっかりつかめよ
やれお前もな
お互いをつつき合っていると

メインディッシュは冷めて
ラーメンはのびて
アイスは溶ける

多様性とは
あなたの価値観と私の価値観を溶け合わせてひとつになりましょう、じゃない。

あなたの価値観を大切にしてね。私の価値観も大切にします。その上で共存しましょう。

なのだ。

だから
夫の不機嫌で自分の今日一日を否定してはいけない。

不機嫌はその人の問題。






募集中の講座↓


こちらへお問い合わせください💁‍♀️


友だち追加