エレメントにより特有の視点があります。
特有の眼鏡をかけているイメージです。

親として、1人の社会人として、この視点で社会をみたり、子供をみたりしてる可能性が高いです。

強制的、支配的な視点
やり方【行動を起こさせる。圧をかけて指示を出す】

リスク回避、保身的、否定的な視点
やり方【できている部分より足りない部分をまず把握する。不足を埋めるのが優先】

事勿れ主義、平等的、他人事の視点
やり方【柔軟に合わせる、ハイハイと言いなりになる、責任がない距離感を保つ】

癒着的、過保護的
やり方【手助けをする、甘やかす、危険を未然に防ぐ】

あなたはどんなエレメントを帯びた親でしょうか?

口ぐせに出やすいです。

【やれよ!】【早くやりなさい】とせかす
【大丈夫なの?】【ちゃんとやったの?】と出来を疑う
【もう好きにして】【同じ事言わせないでよ】と関わりを引き離す
【お腹空いてない?】【疲れてない?】と世話したがる

エレメント眼鏡👓は無自覚なので自分では当たり前過ぎてわからないかもしれませんが、子供には見えているかもしれません。

親になったら、子供のことより先に自分を解る必要があります。

わたくし村上は
たぶん過保護な親なんです。

過保護な親は
子供から【失敗する経験】を奪ってしまいやすいので気をつけます😂

エレメントについては
占星術よりわかりやすく身近なのでみなさんに聞いて欲しいです。

観てね↓😊