お金ブロックについてはかなりその心理を詳細に語れるほどダメダメ規制が強かった私。

特に結婚したての頃の
【仕事をしていない私】
ってのが相当しんどかった

働いていないに
ただ家にいるだけなのに
稼いでないのに

ランチしたり
化粧品買ったり
洋服買ったり




それに対する罪悪感が半端なく。。。

バイトもしたけど、微々たる給料だし、つまらないし。

一日一円も使わなかった日
【あー、よかった、今日は1円も使っていない。えらいぞワタシ】って。。。本気で思っていた若干ヤバい新婚時代😂🤣

今、その当時の私に会えたら
【キミは専業主婦できるタイプじゃない‼️】と断言してあげる。

そんな新婚時代から十数年の時がたち
今の私は占いの勉強に迷いなく数十万円を払えるメンタルになりました。

何が1番私を変えてくれたかというと

夫が突然起業し

スッカラカンになった笑

って事件😂

荒治療❤️‍🩹

スッカラカンになった時、自分が見えてきました。

マンションを買い、ちょいとイイ車に乗り、旅行もたくさん行きました。でも自己投資できない、いつも我慢している自分。

なんで自分はいつも満足していないんだろ
これ以上幸せを望んだらバチが当たる

とかってバカみたいに抑圧して。
(幸せを望んだらバチが当たるとかいう根拠なきヤバい抑圧がもはや古さを感じる今、令和)

私にかかっていたブロックは
お金じゃなくて

自分の個性に対するものでした。

自分を信頼してないの。

え〜と。自己価値ZEROだったわけです。

で、夫が貯蓄をほぼZEROに近い状態にしてくれたおかげで、私の中の選択肢が【働く】以外ない状態になりました。

これに気付いた時
私の中のワタシがニヤリとしたのを覚えています。

お金ブロックは
お金じゃないんだよ。