こんにちはニコニコ



仕事が忙しくて、なかなか思ったように

ブログの時間をとれずにいます泣



さて、今朝の長男にっこり



昨日の夜、作ったと言って、

LEGOで自作したrobotic armを

見せてくれましたびっくりマーク



どうしたの?と聞くと、

I was inspired by the video!

とのこと。詳しく聞いてみると、

どうやら、生まれつき腕がない男性が、

LEGOで義手を作っている動画を

見たとのことでした乙女のトキメキ



そこで、自分でも作ってみよう、と

思い立って、家にあるLEGOの

パーツを見つけて、組み立てて、

試作してみたようです飛び出すハート



まだまだ改良の余地はあるようですが、

タブレットを押せるように工夫したり、

伸縮出来るようにしたり、

ここはこう動いて、ここはこうなるよ、

と言って、私に説明してくれる

様子を見て、成長を感じましたスター



自分で色々と考えて、

持っているパーツをうまく繋げて、

挑戦していること、

とても頼もしく思いますスター



どんどん考えて、挑戦して、

どんな風に完成するのか、

とても楽しみです看板持ち