こんにちはニコニコ



先日、次男にいいかな、と思い、

こちらの絵本を用意してみました飛び出すハート



こどものとも年少版ですびっくりマーク



本をさりげなく置いておくと、

興味を持ったようで、

パラパラとめくりは始めた次男にっこり



読めるー?と声掛けすると、

少しづつ読み始めましたびっくりマーク



少し難しそうなところは、

手伝ってあげながらでしたが、

4歳の次男が読むのに

ちょうどいい内容でしたスター



特にママのバッグのお話を

気に入っており、自分で

楽しみながら読むことが出来ました乙女のトキメキ



そこで、三男への読み聞かせにも

使ってみたところ、三男も

一緒に本をめくりまくって、

喜んでいました笑



なお、こちらのこどものともシリーズは、

ウェブサイトによると、



 

絵本に興味を持ちはじめた幼い子どもに

この時期の小さな子どもたちは、ことばの力もぐっと伸びて、興味関心の範囲もびっくりするほど広がります。「こどものとも年少版」では、子どもたちの身の回りのモノやできごとが「面白くって楽しい」と心から感じてもらえる、そんなシンプルな絵本作りを目指しています。

とのことですニコ



確かに、シンプルながら、

子供の興味を惹く内容に

なっていたように感じましたびっくりマーク



まだまだ本があるので、

色々なお話を読んでみよう、

と思ったのでした看板持ち