今週のCLEAR'S Dayは、
浴室の窓に置いてある防水ラジオを掃除しました。


このラジオ、出窓みたいなところに
置きっぱなしにしてあるのですが、
外気と一緒にほこりも入ってくるので、
汚れがたまっていました。

くり~む (ごま) のブログ
くり~む (ごま) のブログ
くり~む (ごま) のブログ


いつものように、ウェットティッシュを使って
汚れをふき取りました。


細かなすき間や段になっている部分は
ドライバーの先にウェットティッシュを巻き付けて
汚れをふき取っていきました。

くり~む (ごま) のブログ
くり~む (ごま) のブログ
くり~む (ごま) のブログ

日焼けで変色してしまっている部分は
致し方ありませんが、そこそこきれいになりました。


出窓も軽く拭き掃除をし、
お気に入りの放送局(AM)にダイアルを合わせ、
ラジオを元の場所に戻しました。


夏場はシャワーばかりで浴室のラジオを付けることは
ほとんどありませんが、これからの季節、
少しずつこのラジオも活躍してくれるでしょう。


以上、今週のお掃除報告でした。