日付が変わってしまいましたが、
お掃除報告です。


前回は浴室のガラス戸を掃除したのですが、
今回はガラス戸のレールの部分をきれいにしました。


この部分を掃除したのは初めてではなかろうか。
10年近く分の汚れが蓄積していたかも。
下の写真、かなり汚いです。


くり~む (ごま) のブログ


この部分を古い歯ブラシや濡らしたペーパータオルを使い、
汚れや髪の毛などを拭き取りました。


レールの部分は取り外せそうで、
もし取り外せたなら掃除もずっと楽だったのですが、
壊すと後々面倒なので、割り箸などを使いながら
少しずつ拭き取っていきました。


くり~む (ごま) のブログ

本当は手前の簀の子状の部分までやるつもりだったのですが、
レールの部分だけで小一時間かかってしまったので
残りは次回に回すことにしました。


どのみち湿気のたまる部分ではありますが、
気休め程度に扇風機を当ててただいま乾燥中です。


くり~む (ごま) のブログ

というわけで、遅くなりましたがお掃除報告でした。