チャイとロイヤルミルクティーの違い!? | プラムブロッサム紅茶教室(川崎・横浜・品川)のブログー世界の紅茶と英国菓子でおもてなし

プラムブロッサム紅茶教室(川崎・横浜・品川)のブログー世界の紅茶と英国菓子でおもてなし

都内や横浜から1駅の川崎駅直結の子連れOKの紅茶教室です。紅茶のおすすめ情報や子育てなどのプライベートなことも書いています。紅茶の魅力と日々の発見をシェアしたいと思います。

こんにちは。プラムブロッサムです。
 
今週末で5月のレッスンが終わります。
準備期間は長く感じるのに、始まるとあっという間です。

 

{89E19897-7C6D-450E-AEE3-00E2AAE8B1C7}
インド三大紅茶のテイスティングの様子
 

 

{F5976A2C-9301-4B5B-B91C-4F2F149011B0}
別の日のティータイムの様子

 

今月はマサラチャイの実習です。

「チャイってどんな飲み物ですか?」と、言う質問から始まります。

 

・ミルクが入ってる

・スパイスが入っていることもある

・煮出している

 

などなど、みなさんのイメージを聞いてから、

インドのチャイについて学んで行きます。

 

{23F87518-B3FF-42B9-9B4D-537C4421CE28}
素材はシンプルだけど、こだわりの茶葉とスパイスの配合がベストだから
誰が作ってもおいしくなります。

 

 

 
レッスン後にロイヤルミルクティーのリクエストを頂きました。

 

{79BD0843-8970-49AE-A887-CDBA14CE2D29}
ホットとアイスの両方を作りました。
 
ちょうどチャイと比較することができ、
いれ方や使う茶葉の産地や製法の違いを比較しながら、
「目指す味」の違いに納得していただきました。
 
チャイは庶民を元気付ける味、
ロイヤルミルクティーはイギリスに憧れるレディの味・・・
でしょうか???

 

 

********************************************

 

流れ星紅茶教室からのお知らせ流れ星


ブーケ2初めて参加される方のファーストレッスンの日ブーケ2

5月31日(火)11:00~

6月10日(金)11:00~

6月27日(月)11:00~

 

今月のレッスン日のスケジュールはコチラ→★★★ 

 

ダウンメニューダウン


コーヒーはじめての方はこちら 

コーヒーレッスンのスケジュールはこちら 

コーヒーレッスンメニューと料金はこちら 

コーヒーお申込み、サロン紹介はこちら 

コーヒーお仕事の依頼はこちら

 

プラムブロッサム紅茶教室(川崎・横浜・品川)

creamtea038@gmail.com