新しい炊飯器で早速じゅーしぃを作ってみました | 呑み助☆まったりダイアリー

呑み助☆まったりダイアリー

Yahoo!ブログからのお引越しです。
美味しいものの紹介を中心に,日常のいろんなことをゆる~く発信していきます。
よろしくお願いします。

気がついたら,もう今週も終わりそうですね。

そんなモクモクと働いた木曜日。

暑かったので,ジャケットは脱いでお仕事しました。

 

先日ポチった新しい炊飯器が届きましたよ。

炊き込みご飯などの専用にしようと買ったサブの

炊飯器です。

 

シンプルでいいですね。

 

蒸すためのトレーなども付属してます。

 

お釜を洗いました。

早速ご飯を炊いてみましょう。

 

沖縄のじゅーしぃを作ります。

大好きなんですよね。

 

無洗米にじゅーしぃの素を加えて,しばらく放置。

そして,炊飯スイッチON。

 

出来上がりましたー。

美味しそうです。

 

サントリー トリプル生です。

 

鶏の唐焼き。

 

野菜の卵とじ。

 

玉ねぎと舞茸のソテー。

 

野菜サラダ。

 

準備できました。

 

カンパーイ!

 

続きまして,琉球泡盛 瑞泉を飲みます。

 

焼鳥かわ塩。

 

夜納豆。

 

ヨーグルト。

 

先ほど炊き上がったじゅーしぃ。

 

水割りです。

 

カンパーイ!

 

焼鳥は塩が好きです。

 

美味しいです。

 

お酒のおつまみにもなります。

 

スコッチ クレイモアも飲みますよ。

 

おつまみは,ナッツ。

 

カンパーイ!

 

よく飲みましたね。

大きなお仕事,少しずつですが,前に進んでおります。

焦らずやっていきましょう。

 

今日は金曜日ですね。

1日頑張れば,至福の土日が待ってますよ。

それでは皆さま,今日も笑顔で頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発芽米お試しセット

 

浜チョク

 

シュマッツ オンラインショップ

 

【坂ノ途中】うれしいおまけ付き!旬のお野菜セット定期宅配

 

人は登米のだし公式通販