今回の晩酌は沖縄風 | 呑み助☆まったりダイアリー

呑み助☆まったりダイアリー

Yahoo!ブログからのお引越しです。
美味しいものの紹介を中心に,日常のいろんなことをゆる~く発信していきます。
よろしくお願いします。

昨日の晩酌は,北海道気分を楽しみました。

 

今回は,沖縄風にいきます。

 

飲み物は,以前買っていたこれ。

 

満を持して登場です。

 

 

オリオン 香りのサザンスター 限定醸造です。

 

この「限定」という言葉に弱い呑み助,買ってしまいますよね 笑。

 

沖縄県産かーぶちー果汁を使用とのこと,楽しみです。

 

かーぶちーとは,沖縄原産の柑橘で,小型のミカンですね。

 

 

 

※かーぶちーの画像はお借りしました。

 

 

単体で見ると,シークヮーサーと区別がつきませんね。

 

 

おつまみは,沖縄風にゴーヤーチャンプルー。

 

 

枝豆。

 

 

野菜サラダ。

 

 

砂肝の唐揚げ。

 

砂肝が苦手な方でも,これなら美味しく召し上がることができると思います。

 

 

そして,沖縄と言えば,モズクも外せませんよね。

 

 

準備整いました。

 

 

かりーさびら!

 

 

飲み物チェンジ,琉球泡盛 菊之露です。

 

宮古島のお酒ですね。

 

 

追加のおつまみは,コロッケ。

 

 

キムチ。

 

 

夜納豆。

 

 

ヨーグルト。

 

 

水割りです。

 

 

かりーさびら!

 

 

よく飲みましたね。

 

 

〆のラーメン。

 

 

沖縄そばが無かったので,サッポロ一番 みそラーメンです。

 

あれ?? 北海道に戻りましたね 笑。

 

美味しければ何でもOKですね。

 

いただきまーす!

 

 

今日から9月がスタートです。

 

今年も残すところ後4ヶ月となりました。

 

お天気も良くないですが,一雨毎に気温が下がっていくのでしょうね。

 

一雨一度です。

 

それでは,皆さま,今日も良い1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もち麦スープ

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

EcoFlow Japan

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

 

TSUTAYA DISCAS

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)