プチ断酒2022 30日目ラスト!~おやつは地球グミ | 呑み助☆まったりダイアリー

呑み助☆まったりダイアリー

Yahoo!ブログからのお引越しです。
美味しいものの紹介を中心に,日常のいろんなことをゆる~く発信していきます。
よろしくお願いします。

プチ断酒30日目となりました。

 

ラスト!目標達成しました!

 

いいね!やコメントで応援してくださった皆様,本当にありがとうございました。

 

おかげさまで,万全の体制で明日の人間ドックに臨むことができます。

 

 

晩ごはん。

 

豚肉のエノキ巻き。

 

 

アナゴとタコの天ぷら。

 

 

野菜サラダ。

 

 

冷奴。

 

 

チンゲン菜。

 

 

ポテサラ。

 

 

キムチ。

 

 

夜納豆。

 

 

ヨーグルト。

 

 

うに(バター)丼。

 

うにっぽく見えませんでしょうか??

 

 

お味噌汁。

 

 

いただきまーす!

 

 

お酒を飲まないように,気を紛らわすためのお菓子タイム。

 

今回は,これです。

 

 

ジャーン!大人気の地球グミです。

 

今,すごくお値段が高騰してますよね。

 

呑み助は,定価でゲットしました。

 

 

 

とにかく,喉に詰まらせないようにとの,たくさんの注意書きがあります。

 

一粒が大きいですし,事故が多いのかもしれませんね。

 

 

正式な名称は,「トローリ プラネットグミ」です。

 

韓国で流行ったから,てっきり韓国のお菓子かと思ってました。

 

でも,ドイツの老舗メーカー「mederer」社のお菓子とのこと。

 

そして,スペインの工場で作られています。

 

 

外側はブルーベリー味のグミ。

 

中はイチゴソースが入っています。

 

 

これ,外国のお菓子にしては美味しいんですよ。

 

まだ召し上がったことがない方は,是非一度お試しください。

 

 

先日食べた,アメリカのお菓子 ロープグミです。

 

 

 

デザートは,明治 うずまきソフトです。

 

 

さぁ,今から人間ドックに行ってきます。

 

準備はしてきましたが,やっぱりドキドキしますね。

 

病院に行くというだけで緊張しますから^^;

 

終わったら,お酒が飲める!ということを楽しみに頑張りましょう。

 

 

そう言えば,コロナになって,ここ2年健診後のランチがありません。

 

クオカードが配られました。

 

今回はどうでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

 

一休.comレストラン

 

 

 

【ビオ・マルシェ】100%有機野菜をお届けする定期宅配サービス

 

楽天モバイル