ワカコ酒と孤独のグルメ | 呑み助☆まったりダイアリー

呑み助☆まったりダイアリー

Yahoo!ブログからのお引越しです。
美味しいものの紹介を中心に,日常のいろんなことをゆる~く発信していきます。
よろしくお願いします。

BSやアマゾンプライムビデオで,グルメの番組を見たりします。

 

食べ歩き,お散歩,旅行・・・いろんなグルメ番組がありますね。

 

 

その中で,グルメのドラマがあります。

 

よく見るのが『ワカコ酒』。

 

 

ほんわかアットホームな感じが,落ち着きます。

 

 

原作の漫画はこんな感じ。

 

可愛らしい絵です。

 

 

 

主演の武田梨奈さん。

 

原作漫画の主人公によく似て,可愛らしい雰囲気の女優さんですね。

 

 

 

もう1つよく見るのが『孤独のグルメ』。

 

スーツのサラリーマンの食へのこだわりが面白いです。

 

 

原作の漫画は,こんな感じですが,実際に読んだことはないです。

 

漫画でも美味しそうです。

 

 

主演の松重 豊さん。

 

数々の映画やドラマに出演されている名バイプレーヤーですね。

 

 

ワカコ酒と孤独のグルメ,両方とも楽しくて,食べ物本当美味しそうです。

 

ただ,一点,絶対的に違うところがあります。

 

 

孤独のグルメの主人公は,お酒が飲めないんです。

 

 

そう言った意味では,ワカコ酒の方が共感できますでしょうか 笑。

 

お料理とお酒の相性もわかりますから^^

 

 

晩酌タイムは,マルエフの黒。

 

 

七味たっぷり牛肉ごぼう。

 

 

野菜サラダ。

 

 

ハム&チーズサンド厚揚げ。

 

これ,激旨です。

 

 

ほうれん草の胡麻和え。

 

 

グラス愛用してます^^

 

 

マルエフ黒入りました。

 

 

カンパーイ!

 

 

この流れで,泡盛へと続きます。

 

 

骨なしフライドチキン。

 

 

発酵食品その1 キムチ。

 

 

発酵食品その2 塩葱醤油のせ夜納豆。

 

 

発酵食品その3 ヨーグルト。

 

 

いきますよ~。

 

 

カンパーイ!

 

 

 

グルメドラマを見ながら,飲んで食べると美味しいです。

 

 

ドラマとお料理やお酒が違っててもいいんです。

 

主人公の食べっぷり,飲みっぷりを見て,刺激されます。

 

 

そして,今度,あれ食べたいなぁとか思います。

 

変ですね(^0^;

 

 

 

 

 

 

【ニチレイフーズ】アットホームバル<冷凍宅配お試しセット>

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

お得にふるさと納税するなら 「ふるさとプレミアム」

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

ABEMAプレミアム