危険!道路の凍結 | 呑み助☆まったりダイアリー

呑み助☆まったりダイアリー

Yahoo!ブログからのお引越しです。
美味しいものの紹介を中心に,日常のいろんなことをゆる~く発信していきます。
よろしくお願いします。

昨日から雪が降っていました。
 
金曜日の朝,絶対積もっているだろうと思って,早起き。

 

 

真っ暗な中,外を見に行くと,雪は薄っすらですが,道路は凍結して,ツルツルに。

 

これは大変ですね。

 

 

取りあえず朝ごはん。

 

 

最近のお気に入り,玉子かけごはん ねぎしょうがトッピング。

 

ごちそうさまでした。

 

 

早めに出掛けようと思ったのですが,車のフロントガラスの解氷に手間取ります。

 

結局,いつもと変わらない時間。

 

 

真っ白な世界。

 

 

雪の日の運転は危ないですし,日常生活は大変になりますが,景色はきれいです。

 

 

写真ではわかりませんが,雪が降ってます。

 

とにかく,「急」の付く運転操作は厳禁,慎重に,ゆっくり走ります。

 

 

15日からは大学入試の一次が始まりますので,受験生のためにも積もらないでほしいですね^^;

 

 

晩酌は,ビール無しのいきなり泡盛。

 

 

プルコギ風 肉野菜炒め。

 

 

味付けは,焼肉のたれ。

 

このたれ,美味しいんですよ。

 

 

ソフトと強力の2種類があり,これはソフトです。

 

何の違いでしょう??

 

 

正解は,ニンニクの量ですね。

 

 

湯豆腐。

 

 

大根の塩麴漬け。

 

 

コーヒー割りで,カンパーイ!

 

 

追加のおつまみは,白身魚のフライ。

 

 

吉野家のキムチ。

 

 

吉野家のお店ではキムチをオーダーしたことはありません。

 

 

夜納豆。

 

 

ヨーグルト。

 

 

カンパーイ!

 

 

お休みの前日は,まったりできますね。

 

バーボン飲みながら,録画チェック。

 

 

今週は4日だったのに,ずっと忙しかったので,クタクタです。
 
やっとのことでお休みですね。
 
 
お家の用事もありますが,出来ないかもしれません。
 
取りあえず,ゆっくりして,心身の回復に努めましょう^^

 

 

 

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

ABEMAプレミアム

 

楽天モバイル

 

布団などの寝具なら西川公式オンラインショップ【nishikawa】