東京出張(その2) 久々の蒙古タンメン中本 | 呑み助☆まったりダイアリー

呑み助☆まったりダイアリー

Yahoo!ブログからのお引越しです。
美味しいものの紹介を中心に,日常のいろんなことをゆる~く発信していきます。
よろしくお願いします。

東京出張中の呑み助です。

 

お腹が空きましたが,何食べましょう??

 

ブロ友さんから,おススメのお店などの書き込みを

いただいています。

 

 

辛いものが食べたい。

 

ということで,現在地から近いお店に

久々にやってきました。

 

 

 

 

「蒙古タンメン中本」。

 

お昼の時間帯を外し,少し遅めに行ってみましたが・・

やっぱり行列になってます。

 

 

 

 

30分ほどで店内に入ることができました。

 

有名人のサインが所狭しと貼られています。

 

 

 

 

「北極」など,あまり辛過ぎるやつは,食べるのが

苦痛になってきますので,ほどほどのやつがイイですね。

 

結局,ド定番「蒙古タンメン」にしました。

 

 

 

 

おおっ~,これこれ。

 

カップ麺ではなかなか再現できないこのボリューム感。

 

 

 

 

野菜がたっぷり。

 

意外とヘルシーなんですよね。

 

 

 

 
この激辛麻婆豆腐が,クセになります。
 
まさに旨辛です。
 
 

 

 

麺は中太ちぢれ麺で,食べ応えがあります。

 

食べる時は,注意しないとスーツやワイシャツに

スープが飛び散ってしまいます。

 

紙エプロンがありますが,してません(汗)

 

 

 

 

味変で,卓上の紅ショウガとお酢を少し投入。

 

あっさりして,最後まで美味しく食べられます。

 

 

 

 

完食しました。

 

隣で食べている人が,むせて咳込んでましたが,

自分も同じようになってしまいました。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

満足感の高い一杯ですね。

 

周りを見渡すと,麺のメニューにプラスして,

麻婆丼や白ご飯を食べてます。

 

美味しそうなんですけどね。

そんなに食べれないですから。

 

 

と,思ったら,麺ハーフとミニ丼のセットがあったんですね。

気付きませんでした。

 

ではでは。

 

 

評価 ☆☆☆☆☆