今日のお昼はファミリーマートコレクション 醤油とんこつラーメン | 呑み助☆まったりダイアリー

呑み助☆まったりダイアリー

Yahoo!ブログからのお引越しです。
美味しいものの紹介を中心に,日常のいろんなことをゆる~く発信していきます。
よろしくお願いします。

こんにちは。

 

あっという間に11月も半分が過ぎようとしています。

 

そろそろ年賀状を購入して,準備を始めないと

いけないですね。

 

今日のお昼ごはんは,ファミマコレクションの

カップ麺にしましょう。

 

 

 

 

ファミマコレクション「醤油とんこつラーメン」です。

 

広島のラーメン,県西側は醤油とんこつ味が多いです。

 

県東側は,尾道ラーメンに代表される小魚のダシを使った

醤油味が多いですね。

 

 

 

 

フタを開けると,3つの小袋があります。

 

スープは,粉末と液体の2種類あり,どちらも

後入れですね。

 

 

 

 

出来上がりです。

 

 

 

 

割とあっさりめの醤油とんこつですね。

 

 

 

 

ノンフライの中細ちぢれ麺ですね。

 

ツルツルしてて,美味しいです。

 

 

 

 

チャーシューは,小ぶりのものが1枚。

 

全体的によくまとまっている美味しい一杯だと

思います。

 

先月発売されたばかり。

税込178円です。

 

 

評価 ☆☆☆☆★