急に殺人的猛暑になりましたねあせる

こんばんは mocaですニコニコ



先週は旦那の誕生日があり

息子が私に

「Amazonでワイン頼んだから

 受け取っといてね!

 赤ワインだから肉料理の方がいいかも!」

…と一人前な事を言うように (^^;


なので少々奮発して

サーロインステーキに指差し

ガスコンロのアプリレシピで

グリルで自動調理ステーキコツ要らずw

(出来上がりの写真撮り忘れた💦)


普段お酒を飲まない私も
今日は少々赤ワイン頂きましたシャンパンロゼワイン


サラダステーキシャンパンロゼワインショートケーキ





そして息子は入社して3ヶ月、

試用期間が終わり今月から車通勤に車DASH!


田舎在住の私世代の若い頃は

概ね親は忙しいし

あてにする事すらなかったので

いつでもどこへでも

自分で車を運転して出かけることが

普通だったけど…


息子は学生時代から親の送迎は

普通の事だったし

免許を取ってからも自分専用の車を欲しがらず

私と車を共有していたし

コロナ禍でリモート授業だったり

友達と遠出する機会も少なくて

日常的に車を運転するのは

週に約2回往復20分のバイト先だったので


これから毎日往復一時間の車通勤に

少々心配はあったけど(←直らない心配性💧)

取りあえず本人的には

猛暑も大雨も凌げて快適!と言ってるし

本来、慎重なタイプなので

安全運転を心がけ

通勤してくれればと思ってますにっこり





6月上旬には

入社前からリモートで講習を受けていた

最初に取得すべき情報処理系の

国家資格に合格したので

今月から?資格手当も付くようで


今は秋にある次に取得予定の資格に向けて

分厚いテキストを自主的に取り寄せて

毎日就業終わりに30分勉強してから

帰宅しているようです📖

(↑大学受験時よりちゃんと向き合ってるかもキョロキョロ)



そして以前にも増して

キャリアアップの話をするようになってあせる

これから数年で知識、経験、技術を身につけて

転職を視野に入れてるみたい驚き


今時は珍しい事ではないと思うけど

終身雇用が自然の流れだった

昭和世代の親としては色々と心配ショック

(↑また心配性発動💦)


でも子供の頃から何をやるにも

ほどほどで満足するタイプで

積極的に自主的に動くことは稀だったので魂が抜ける


遅蒔きながらちゃんと目標を持って

大人として成長しているのかも

と嬉しい気持ちもあります照れ


もう本人を信じて見守って

ソフト老害にもなりかねない助言や

過干渉の余計なお世話は卒業しなくちゃね💧

(↑出来るのか?!💦)




そして投資の方もNISAだけでなく

個別株の方も勉強して買い足したり


そういうところは親世代と違って💦

今時の若者らしく堅実かな指差し




同期の子達とも冗談を言いあったり

部署や先輩方の飲み会にも参加させて貰ったり

昨日、少ないけど初ボーナスも出たみたいで


何はともあれ!

社会人として順調に軌道に乗れて

いるようなのでホッとしていますニコニコ




ピンク音符ブルー音符むらさき音符本日もお付き合い頂き

ありがとうございましたニコニコむらさき音符ブルー音符ピンク音符



イベントバナー


イベントバナー