こんにちは mocaですニコニコ


息子が入社して1ヶ月余り、

プログラミング研修も無事終わり


17(木)に配属先の辞令が出てました指差し

段々社内の内情が見えてきて

「どこになるのかなぁ…」と

先月からソワソワしていましたが

第二志望の部署に配属が決まりました拍手



初日は…

これからフォローして下さる課長さんが

どんな人柄なのか掴みにくいとかでキョロキョロ

緊張気味だったようですがあせる


2日目からは

「ちょっと分かってきた感じ

 なんとかやってけそうかなグラサン」と

とりあえず大きな不安もなく

スタートできたみたいです指差し





そうそう!あれから

息子のお弁当作りもバージョンアップアップ



1食150円で

一週間分まとめて作って冷凍しておく!

みたいなのを見つけてきて

早速、自分で実践!!


会社の電子レンジでチンキラキラして
食べてますびっくり

私に負担かけたくないとは言ってたけど

まさか自分で作り置きするとはビックリポーン


「自分で作ると自己肯定感上がるウシシ❕」
とも言ってるので
楽しみながら無理のない程度に
続けられるならいいのかも!






そして思いがけず

GWに息子の彼女ちゃんが

うちに寄ってくれましたびっくり


GW前半に息子が

彼女に会いに行ったことはブログに

書いたと思いますが


実は彼女のご自宅と大学の下宿の

大雑把に言うと中間地点に我が家があって


ご自宅から下宿に戻るタイミングの時は

息子を車で迎えに来てくれてるようで💦


どうやら今回は地元の手土産を

わざわざ用意してくれて


息子を迎えに来ながら

顔を見せてくれましたお願いキラキラ



ほんの5分ほど玄関先で
挨拶、お話ししただけだけど
彼女の誠実で可愛らしい雰囲気が
伝わってきて好感が持てましたおねがい

なにより少しでも私達のことを
考えてくれた心遣いが嬉しかった照れ


彼女も来年は社会人

就活の進捗状況は私からは聞いてないけど

県内には戻ってきたいようなので


おデートの仕方も変わってくると思うけど

引き続き

そっと見守っていきたいですニコニコラブラブ





チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ本日もお付き合い頂き

ありがとうございましたにっこりチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫