こんばんは mocaですニコニコ

先週末、暇な時間に
YouTubeで何か観ようかな…と
探していたら、おすすめ動画に⬇️


全国健康保険協会(協会けんぽ)の
生活習慣予防検診や特定健診などで

《受診推奨》
高血圧の基準
160mmHg/100mmHg以上に
4月月から変更になってたなんて
知らなかったびっくり


YouTubeは色々観るけど
旦那の高血圧も気になる事のひとつで

でも厄介なのが旦那の場合…
薬を飲むことで違う健康被害や
ケガに繋がってしまうので
今は降圧剤は飲んでいなんです悲しい

詳しくはこちら⬇️


それで日頃から
薬以外の何か良い対処法はないか!と
探していたから
おすすめに上がってきたみたいキョロキョロ



高血圧の基準値は。。。
2000年に今の基準値に変更されたようで
あくまでも
高血圧の診断基準』が変わった訳では
ないようですが⬇️


それでも受診推奨の基準値によっては
会社の健康保険組合から
「要精密検査です、受診して下さい!」
と連絡が入り、必然的に
病院を受診しなくてはならなくなり凝視

大半の人は投薬…という選択に
迫られる可能性がありそう真顔
(旦那もそのパターンだったし汗)



かく言う私も…
140mmHg前後のギリギリセーフな感じであせる
去年は標準値だったとしても
また上がってくるんじゃないかと
ピリピリしてたけど驚き


でも受診推奨が
上が160mmHgキラキラに変更されたのなら
これからはドキドキ、ビクビク
しなくていいじゃ〰️ん爆笑笑い
という結果にOK


これまでは夫婦揃って
下げなきゃ💦下げなきゃ💦と
常に気になっていたけど
これからは少し心にもユトリ持てそうコーヒー

あっ!でも油断せずこれからも
健康の為、
カーブスで筋肉量増やせるように通ったり
アマニ油、MCTオイル摂取したり
ヨーグルトやバナナ🍌食べたり?!グラサン
できる範囲で何かしらの
努力は続けていくつもりですが指差し

これからは必要以上に血圧に
振り回されずに済みそうですてへぺろ




ピンク音符ブルー音符むらさき音符本日もお付き合い頂き

ありがとうございましたニコニコむらさき音符ブルー音符ピンク音符