こんにちは mocaですニコニコ


息子が社会人になり半月が経ちました。


人生の節目や大事な時に緊張しぃの息子は

過敏性腸症候群の症状が出やすいのですが💦

最初の2~3日だけ朝トイレに籠ってたけど

現在は通常運転で、安定してますOK



朝も…学生時代は一度たりとも

自力で起きてこなかったのにDASH!

2日に一度位は私が声をかける前に

2階から降りてきます合格

(めざましい進歩!)





本人的にお昼ご飯が悩ましいようで…

会社でお弁当を頼めば一食400円

近くのコンビニで買えば500円前後


先輩にもそんな話をしていたら

「実家暮らしだよね?

 お母さんにお弁当作ってもらっては?」

と言われて真顔息子が


「でも…悪いかなと思って…」

と言ったら


『お母さん弁当』を食べてた先輩が

「さぁーせんあせる(;^_^A」と

バツが悪い感じで返事したので

息子も慌てたらしい滝汗💦


私的には…高校卒業と同時に

『お弁当作り終了宣言!』をして

もうこれからは解放される音譜

安心しきっていたので

先輩!余計なこと言わないで〰️ネガティブあせる


それでもまぁ…

「おにぎり位なら握ってあげてもいいよ」

と妥協案を息子にしてみたら…


息子は

「じゃあ、たまに自分でおにぎり作るよ!」

という返事でびっくり


とは言え!朝が弱いので汗

SNSで調べたところ…


前日に握って凍らせて

昼にレンチンすれば

冷蔵するよりパサパサしない!という

記事を見つけたらしく


ここ3日連続、前日に自分で

おにぎり握ってまーす拍手


ただね…炭水化物だけなのが気になるので

「ついでに冷凍唐揚げでも付けたら?」

と言っても

「うーん…まぁいいかなぁ

 入れ物洗うの面倒臭いし!」って

まだ栄養バランスより

タイパ優先のようですキョロキョロ




仕事の方は。。。

プログラミング研修が始まって

大学でプログラミングの授業を取っていたので

取りあえず困ることなくついていけてる

みたいにっこり



5月15日~部署が決定し先輩について

OJT(On the Job Training)が

始まるらしいです指差し






そうそう!

私の車も無事納車されて

納車記念に頂きましたラブラブ




予定通り旦那がAmazonで購入した
ドラレコつけて、
軽自動車だけど白ナンバーを選んだので
ナンバープレートの黄色い縁に
ホワイトフレームを付けてもらいました車

なので…息子の送迎も一週間で終了爆笑ビックリマーク
8(月)から最寄り駅まで
車で通勤できるようになりましたウインク


少しずつ職場環境に慣れつつあり
先輩方も優しく接して下さるようだしニコニコ
早寝早起きの生活リズムも掴んできたので

しばらくヤキモキする想定でいたけど
早々にホッとしていますにっこり

あとは配属される部署!
なんとなく入りたい部署が
見えてきたらしいけど…どうなることやらにやり

引き続きサポートしていきまーす指差し



むらさき音符ブルー音符ピンク音符本日もお付き合い頂き
ありがとうございましたニコニコピンク音符ブルー音符むらさき音符