こんにちは mocaですニコニコ

新社会人生活4日目
息子を駅まで送迎してきました車DASH!


入社式を終えた初日
帰って来た息子の顔つきや雰囲気を
神妙に伺っていると…
意外と明るく、軽快に話し出したひらめき

車のドアを開けた瞬間に
不穏な空気で
「疲れたぁ汗もう行きたくねぇー!!
とか言われたら、どう返答しようと
少し身構えてたけどあせる



初日は入社式で社長、役員の方々の
有難〰️いお話を一日中聞かされて
「居眠りしないようにするのが大変だったあせる
とは言ってたけどねてへぺろ

他にも雇用契約書を書いたり
通勤手当の申請をしたり
指定銀行口座を持っていなかったので
その場で作ったり
ロッカーを割り振られたり

それから各所のドアのセキュリティが
指紋認証で開くらしく
その設定もしたとかびっくり
「えっ⁉️それってIT企業だから?」
と、聞くと
「いや、普通にセコムだよ」だって😅
(会社勤めしたことない私(元歯科衛生士)は
今も昔も一般企業の情勢に疎いでーす魂が抜ける)


今週の金曜日の就業時間終了後には
また駅前のホテルで新入社員歓迎会があり生ビール

一つ上の先輩社員の方々から
「内緒だけど…その後二次会あるからね🎵」
とお誘い頂いたよう指差し




一昨日、昨日は。。。
電話の取り方などのビジネスマナーの研修で
動画を見る時間も長く
「早く手を動かしたいな(プログラミング研修)」
と言ってましたにっこり


同期とも雑談で
「25(木)が給料日で、26(金)が
4月の最終週末だから飲みに行こうか❗
5月からは配属先が決まってバラバラに
なるかもしれないし!」
って話にもなったようで

どうやら出向先の勤務地は
東京以外にもあるらしくあせる

息子の大学があった市に勤務してる人も
いるみたいで
「大学は通学だったけど、馴染みの街で
 今度は一人暮らしもいいかも!」って。

初日の社長のお話で。。。
「東京で働いてみたい人は?」と聞かれ
誰も手を上げなかったらしいけどあせる

若いうちに東京での仕事や生活も
経験して貰いたい!って気持ちがあるらしく
秋葉原などの一等地で
住宅費用全額会社負担でSONYに出向してる
先輩社員さんもいるらしく
良い条件を熱弁してたってぶー

息子的には都会生活の憧れもあるし
何より秋葉原ってワードが刺さったらしくラブ
「どうせ行かなきゃいけないなら
 早い方がいいかもなグラサン」ですとキョロキョロ

まずは配属先は地元だろうと
私は勝手に思ってるけど…
いきなり県外の可能性もあるって事だよねあせる



まだ始まったばかりで情報量多めで
しばらく落ち着かないけど

ここ数日の息子の感想としては…
「いい会社に入れたっぽいOK
と言っているので
取りあえずホッとしてますチュー
(今すぐ辞めてやるー!とか言わなくてよかったw)

さて!
これからはどうなることやら…
社会の荒波に揉まれて 強くなれ流れ星



むらさき音符ブルー音符ピンク音符本日もお付き合い頂き
ありがとうございましたニコニコピンク音符ブルー音符むらさき音符