こんにちは mocaですニコニコ


昨日は息子の大学の学位記授与式でした桜


前日は暴風警報🌀が出たり
何度も雨が降ったり雨止んだりくもり
晴れたり晴れ 変な天候でキョロキョロ

またもや雨男雨息子の本領が
発揮されるんじゃないかあせる
心配しましたが…
風強めで気温も低めでしたが
天気は晴れ晴れ指差し


授与式会場へ出発前にパチリスマホ





小学校の入学式以来の式典参加真顔
旦那の運転で大学に向かいました車DASH!


高速道路は平日だったせいか
思っていたより渋滞はなく順調に進み

まず大学に用事があるというので
近くのコンビニに車を停めて
旦那がコーヒーブレイクしてる間に
私もついていきランニング


校門の前でパチリスマホ




式典会場のホテルに移動したのですが
敷地内が広すぎて、入口が沢山あり
どうやら正面玄関ではない所から入って
しまったようで
『授与式』看板を見落としてしまったあせる


9時半会場、10時半会式

3階席の最前列に座れましたウインク


四年前、コロナ禍で入学式が

中止になった時は残念に思っていましたし

始まった授業もリモート授業ばかりだったので


こうして卒業式は実際に参加することが

できて感無量でしたにっこり




授与式終了、卒業生は学部別に
すぐバスで別のホテルの祝賀会会場に
移動した為、息子に会えず
結局、写真取れずに残念汗



祝賀会の間に
私と旦那はランチへスプーンフォーク


ドライブしながら
ネットで検索したオシャレなカフェで
おむすび&豚汁セットおにぎりお茶

私は塩キャラメルチーズケーキ
旦那はバスクチーズケーキを付けましたカップケーキ




その後。。。

大学近くの某お城へ


歴史的には有名なお城ですが

場所は伏せさせて頂きます(;^_^A

(お城好きな人にはバレちゃうかな💦)



その後、公園内のスタバで

コーヒーブレイクコーヒー




しばらくして。。。

祝賀会も終わって大学の研究室に

移動してた息子から

『迎えに来てー!』と連絡があったので

大学前のコンビニへ


そして息子をピックアップして

高速道路で家路につきました車DASH!





最後にまた玄関前でパチリスマホ



無事『教育』という親の役目も終えられて

感慨深いですニコニコ




4月1日は入社式桜


そうそうあせる結局、

車の納車が4月6日になってしまった為

最初の一週間は最寄り駅まで

私が送迎することとなりましたキョロキョロ


でもやっとこれからは

平日の昼間、家で一人時間が過ごせます!

自由バンザイ爆笑笑い

あ〰️4年間、長かったぁ❗



とは言え…まだまだ親の務め続きますが

とりあえず、しばらくは

のんびりさせて貰いまーす ニコニコピンク音符




ピンク音符むらさき音符ブルー音符本日もお付き合い頂き

ありがとうございましたニコニコブルー音符むらさき音符ピンク音符



イベントバナー



イベントバナー