2024年も明け…能登半島震災から始まり
約二十日、被害に合われた皆様には
お見舞い申し上げますショボーン
一日も早い復興を願っております。






我が家といえば…いつものお正月で
両実家にお年賀の挨拶周りや食事会
初詣…とゆっくりダラダラ
過ごしていました指差し


すると…三が日を過ぎた頃、息子が

「今月中頃にUSJに夜行バスで行くから!
 悪いけど◯◯駅まで送ってくれる?
 あっ!それ彼女と行くからグラサン


…………えっ凝視……えーっポーン?!
マジで⁉️  

夕食時、家族でたわいもない話をしている中
急なカミングアウトでビックリアップびっくり

もしかして?!って気配は
多少なりともあったけど…まさかねキョロキョロと。



旦那は
「おーっ!!良かった良かった❗
 いいことじゃんウインク」と即答


私はすぐに状況が飲み込めずあせる
驚きやら、戸惑いやら
めでたいやら…感情が渋滞して
言葉が上手く出ませんでした滝汗






息子は一人っ子なので
「将来、家族を作らないと年老いた時に
 独りぼっちになっちゃうからね!」
と常々、言ってきましたが…


何せゲーム好き、アニメ好きのインドア派キョロキョロ
そして今時の子に有りがちな
恋愛や結婚が必ずしも人生の中で
上位には来ないタイプだと思っていたので…

出会いも少ないし、期待するのも
重荷だろうな…と半ば諦めの境地にいて
学生の内に彼女ができると
全然思っていませんでしたあせる



お相手は…
同じ大学の一学年下の3年生お母さん
SNSからゲームを通じて友達になったのが
きっかけみたいですウインク



息子「あぁー!これで色々嘘つかなくて
  よくなるから楽になるウインク
だってw❕

私の若い頃とは違って
今の時代、嘘つかなくてもいいのにねにやり
(あっ!根掘り葉掘り聞かれるのが嫌なのか)





そして昨日、最寄り駅まで送っていって
今朝、LINEが来ましたウインク



まだ付き合って8ヶ月らしいけど
将来の話もしてるとかにっこり

同じ県内の子なので
今、就活も県内で探しているみたいです。



只今、私の気持ちは
安堵が80% 戸惑いと寂しさが20%
って感じでしょうかお願い



兎に角!やっと訪れたご縁ドキドキ
このまま波風立たず
うまくいってくれるといいなぁ照れ



と、まぁ…
今年もこんな調子でゆる~いブログに
なりそうですが💦

ピンク音符宜しくお願いいたします爆笑ピンク音符