こんにちは mocaですニコニコ


師走とは思えないほど

こちらは穏やかな日が続いてますイチョウ



先日、息子は内定先の忘年会に

参加させて頂きました指差し


会社の最寄りの駅ビルにある

ホテルの宴会場で

100人以上のビュッフェスタイル生ビール寿司ピザ



出かけるまでは…

「どんな感じなんだろう…緊張するなぁ

 あんまり気が進まないショボーン

 終わったら、なる早で帰ってくるよ!」

と言っていたので😅


「無理はしなくていいけど…

 初めてのそういう席なんだし

 気乗りしたら流れに乗って

 二次会とかあるなら参加すれば!ひらめき

と言っておきました。



忘年会が終わる頃

「二次会があるみたいだから

 顔出してから帰るよ」

とLINEがありましたが


私が駅まで迎えに行くことに

気を使ってる感じがしたので…


「その場の空気もあるだろうから

 よき頃合いまでお付き合いしたら?ウインク

と返信。


すると「了解👍」という返事。



結局、「少し遅くなりそう!」

「11時過ぎるかも…」

「やっぱ!終電になりそう💦」

と何回かLINEが来て

終電23:58にお迎えに行きましたウインク



初めての飲みの場生ビール

昔と違い、無理にお付き合いしなくても

いい時代だとは思うけど


やっぱり!初対面の印象って大事だし

アルコールの力を借りて

会社の方々とも早く距離が縮まる

チャンスでもあると思うから

本人が楽しく過ごせる場なら

どんどん参加してほしいニコニコ



迎えに行った息子は大きな紙袋を

2つ持って現れ

「ごめんごめん💦結局長くなっちゃった💦」

とご機嫌でしたにっこり





帰宅してから根掘り葉掘り話を聞くと。。。


忘年会では壇上で紹介され

軽く挨拶したらしいのですが

「緊張したけど💦笑いも少し取れて

 まぁまぁ成功かな😁」

と上手くいったようで


ハズレ無しのくじ引きで

ドライフードのお味噌汁&お吸い物セット

当たったとか


じゃんけん大会で

ディズニーのペアチケットが

貰えず残念だった!とか


来年入社の息子達と

お子さんがいる社員さんには

サンタのブーツのお菓子を貰えたとかw


ホテルの板前さんが握ってくれた

お寿司が美味しかったとか寿司


同期の子達ともゆっくり話ができた

ようでした指差し



参加者全員のお土産もあり⬇️

たくさん頂きましたぁニコニコ飛び出すハート





二次会は場所を居酒屋に変えて

35人位いたらしく

次々といろんな部署の社員の方々が

来年入社の息子達の所へ顔を出してくれて

話しかけてくれたそうですおねがい



特に波長が合いそうな雰囲気の

京大出身の社員さんがいたらしいのですが

今は東京のSONYに出向しているということで

息子は残念がっていましたが…。


(私的には東京に出向パターンもあるとは

初耳でビックリあせる)


社会人の先輩方と仕事の話など

いろんな社員さんとお話ができて

とても勉強になったようです照れ





旦那もその話を聞いていて

「アットホームでいい会社じゃんウインクビックリマーク

と一安心したようですにっこり


(確かに旦那の会社はグループで5,000人以上

いるけど、たくさんの支社、部門に

分かれてるから、逆にこじんまりしてて

忘年会も自発的にやってるしキョロキョロ)




来週はリモートでまた

国家試験に向けての講習があるようです指差し


社会人になるのは不安もあるだろうな

とは思っていますが

会社からのご配慮に感謝花感謝です照れ





ピンク音符むらさき音符ブルー音符本日もお付き合い頂き

ありがとうございましたニコニコブルー音符むらさき音符ピンク音符




ふるさと納税サイト「ふるなび」

 


ヒアロディープパッチ

 


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム