ご無沙汰してまーす mocaですニコニコ


あっという間に11月も下旬紅葉

前回の投稿から2ヶ月近く経ちましたが💦

付かず離れずのブログの距離感

ちょうどいいかもグラサン

(読む方は皆さんのブログに

お邪魔させてもらってまーす指差し)



あれから…

9月下旬に健康診断。。。

結果は…要精密検査の必要無し❗


あっ!血圧が下がりました拍手


☆去年

1回目 144 / 81 驚き

2回目 132 / 77


☆今年

1回目 122 / 77 ニコニコ

2回目 118 / 74


閉経してから

女性ホルモンのストッパーが外れたせいか

5~6年ずっと血圧高めだったのに💦


カーブスダンベルを一年続けたお陰か!

亜麻仁油が血圧や髪にいい!と聞いて

毎日ヨーグルトやお味噌汁に入れて

摂取していたお陰もあるのか?…


 


何にしても健康に良いと思われる事は

続けた方がいい!っことですかねウインク





それとハプニング?としては

今回、初めて鎮静剤(点滴)の胃カメラに

挑もうと、覚悟を決めて行ったのですが…


その病院では呼吸器疾患のある人は

鎮静剤を使う胃カメラはできない!と

直前で言われてしまってあせる

(探せば可能な病院もあるそうですが)


私は気管支拡張症の持病があるので

その場で

「すみません…そういう訳で

 鼻からと口から、どちらにします?」

と聞かれてしまい💦


いやいやいやいや〰️驚きあせる

今日はその覚悟では来てないからあせる


「今からバリュームに切り替えられますか💦」

と、とっさに聞いちゃったチュー


それで確認してもらったところ…

問題ないと言うことでレントゲンに変更。

また台の上でゲップを我慢し

コロコロしてきましたてへぺろ ➡️異常無し


来年は旦那の受けてる検診センターで

出来るか、聞いてもらう予定です。






そして10月2週目は。。。

初の御一人様映画鑑賞

『ミステリという勿れ』見てきました指差し



“久能整節” 健在でしたぁウインク

特に『女の幸せ』と『人は弱い生き物』

の下りは心に染みたなぁ…照れ


謎解きも面白かったな音譜

また映画かドラマの続き始まるかも!?

ガロ君の話もまだ解決してないし。






それから4週目は婦人科検診へ。。。


ゴロゴロある子宮筋腫ですが

今回はエコー検査なしで

子宮がん検診のみ!


閉経して子宮筋腫も小さくなる一方

らしいので、短いスパンの検査は

不要なようです。

(とはいえ…一年経ってますが)


でも来年はエコー検査してくれるそうです。


子宮がん検診も異常無し❗





10月中に。。。

インフルエンザの予防接種も

コロナの予防接種(5回目)も済ませました指差し






それから数日前

息子の内定先で初研修がありました鉛筆


同期とも初顔合わせなので

自己紹介もあったようで

「どうだった?」と聞いたら


「みんな緊張でガチガチだったよ💦」

と言ってました😅




内容としては…ガッツリ研修で

入社してすぐ5月頃 IT系の国家試験を

受けなければならないようで💦

分厚い参考書?テキスト?を配られて

2時間ほど講習を受けたそうです。


ITパスポートという資格の

もう一つ上の資格で

毎年10万人を越える受験者の内

合格率は25%で

決して簡単な試験ではなさそう驚き


でも合格すれば資格手当として

3,000円upするそうなので

新入社員の月給にはかなり大きいね💦


会社側からも

「なるべく一発で合格して欲しいな」

と言われたとか…凝視


幸い息子は大学でプログラミングの基礎は

勉強しているし

過去問から似たような問題が

4割りほど出ると聞いて

「俺は受験のときも過去問の暗記は

 得意だったから、なんとかなりそうグラサン

と、最初から油断してるのが

私としてはちょっと気にはなるけど…真顔


これから月一で

リモート講習があるようなので

そこでしっかりサポートして貰えたら

いいなにっこり


卒論と並行して進めていかなきゃだから

ホント!油断大敵DASH!




講習会終了後には同期で

LINEグループ作ったらしいので

とりあえず初回にしてはいい滑り出し

だったんじゃないかなOK



来月の2週目には。。。

駅前のホテルで会社の忘年会生ビール

があるようです。


なんだかもう社会人になるんだなぁ…

と、少し母として実感が湧いてきましたニコニコ


残り少ないキャンパスライフも

楽しく過ごせたらいいなニコニコ






そしてまた多肉のイベントショップの

お手伝いついでに手直しさせて貰いましたラブラブ


かわいっラブラブラブ


そんなこんなで、今年もあっという間に
暮れていきそう😅


来年の新NISAの積み立て投資枠は
予約設定も終わったしOK
(成長枠はまだ決まらないけどもやもや)

今年もX'masイブはケンタッキーの
パーティバーレルを予約🍗クリスマスツリー


昨日、友達から
「インフルになっちゃった💦」と
LINEが滝汗

忙しない年末に向けて
皆様、ご自愛下さいませにっこりラブラブ



ブルー音符むらさき音符ピンク音符本日もお付き合い頂き
ありがとうございましたニコニコピンク音符むらさき音符ブルー音符