皆様お久しぶりです mocaですニコニコ


先週金曜日の線状降水帯雨雨雨

私の市では警戒レベル5になり

スマホの緊急通知音が2回も

鳴り響きましたが滝汗


自宅も家族も無事で

特に被害もありませんでしたにっこり


奇跡的に旦那も車で(←いつもは電車)

会社から冠水しかけた道路を

何ヵ所もノロノロ運転の渋滞の中

2時間半かかりましたが帰宅できたし😅


心配して頂き連絡してくれた

友達、親族、ブロ友さんに感謝感謝です照れ


あじさい雨あじさい雨あじさい



3、4、5月…と息子の就活が山場を迎え

売れっ子芸人かっ!?ってくらいの

スケジュールでキョロキョロ

私も駅まで送迎したり

息子のメンタルのUPアップDOWNダウンにも

振り回されてまして😅


気がつけば前回の投稿から2ヶ月凝視


紆余曲折ありましたが

5月中旬に内々定頂いた地元IT企業に

とりあえず内定承諾書を提出する

運びとなりましたにっこり


本人としては。。。

ハードル高めの第一、第二志望の企業の

最終面接まで行けたのに

結局、お祈りメールで終了したことが

相当悔しかったらしくもやもや

まだ就活を続行するみたいですにやり


親としては。。。

地元の優良企業で転勤もない

(当初からの本人希望↑)

それだけで充分なのでは…キョロキョロ

と思うのですが💦


本人が納得できる形で終われるよう

今後はそっと見守りたい思いますほっこり



でも少し時間をおいたことで

メンタルも安定してきたようで

以前のように

ガムシャラにやるつもりはないらしく

塾バイトのシフトも就活前に戻して


大学の研究室にも先週から顔を出して

卒論の研究テーマも教授や研究室の仲間に

相談に乗ってもらったようで

やっと日常のペースに戻りつつあります照れ



教授のご配慮で就活優先で

三年生の終わりから

研究室は閉じていましたが

5月から就活に区切りが着いた人から

参加するように言われていたようです指差し



そして久しぶりに研究室に行った

息子の話を聞いてビックリびっくり


研究室メンバーは息子を含めて5人

なのですが…

来たのは息子以外は1人お父さん


その子は研究(卒論?)を頑張っていて

就活をしていないと言うので

院進するのか聞いてみたら…しないと凝視

はてなマークはてなマークはてなマーク

これからするのかな?ナゾみたい(^^;



そして2人目

大手企業のみにエントリーして撃沈魂が抜ける

慌てて中小企業に切り替え絶賛就活中💦


そして3人目

息子と第一志望の企業の

グループディスカッション(一次面接)で

見かけたきり…

研究室には顔を出していないよう


そして4人目は

詳細不明えー?

研究室に来てないってことは

就活終わってない…ってこと?かなキョロキョロ



私はてっきり息子以外のメンバーは

就活は終了していて

5月初回から息子以外は

全員参加してるんだろうからあせる

のんびりしている息子だけが

単位落としたら大変驚き

と勝手に思っていたので(^_^;)


息子だけではなく、みんな苦戦しながら

きっと頑張っていたんだなぁお願い


そんな状況を知ると

息子が内定承諾まで進めた事は

有難いことなんですよね(;^_^A


みんな悔いの残らないよう

就活頑張ってほしいな流れ星




チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



と…息子に関わりながらも

多肉イベントショップのお手伝いは

続いてましててへぺろ


先月はお手伝いしながら

直径8㎝ほどの小さなリメ缶に

『チマチマ寄せ植え』を作らせてもらったりw






ブロ友Pさんに多肉の寄せ植えを

プレゼント用にオーダー頂いたので❣️


友達から寄せ植えを預かり

受け渡しながらPさんとランチしてパスタ

弾丸トークしたりコーヒーカップケーキ






ほったらかしだった庭の

草ボーボーだった芝生を

思いきって剥がして人工芝に変えて

レンガ並べてみたりw

素人DIYなので仕上がりが今一ですが💦

防草シート付なので草取りしなくていいのが

ズボラな私にピッタリてへぺろ


あと半分はウッドデッキなので

本当は梅雨前に塗り替えたかったんですがあせる

梅雨明け後か…暑そうだから秋かなぁ(;^_^A



チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジハチチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫



病気をきっかけにアメブロを始め

いつの間にか常にブログネタを

探すようになっていたのですが…


2ヶ月書かずに過ごしてみて

気負わず気楽に過ごせた事に気がついてむらさき音符


これからは投稿頻度は減りますが

書きたい事ができた時に書いて


気が向いた時に皆さんのブログに

お邪魔しようかと思っていますニコニコ




また週末から台風🌀3号の影響で

梅雨前線が影響を受けて

線状降水帯が暴れ出しそうですが💦

なるべく被害が少なく済みますようにクローバー


皆様もお気をつけ下さいねお願い




ブルー音符むらさき音符ピンク音符本日もお付き合い頂き

ありがとうございましたニコニコピンク音符むらさき音符ブルー音符