こんばんは mocaですニコニコ


こちらmoca地方は

ようやく桜が満開になりました🌸


隅田川~♪ならぬ、

息子の母校の隣を流れるS川は

毎年、菜の花と桜のセットで綺麗ですラブ







入学式には土手に出て来て

クラス写真を撮りますカメラ


今年の入学式も当日晴れて

桜もそれまでもってくれるといいなにっこり




因みに…9年前の入学式⬇️


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫2014年4月4日チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

息子は制服ブカブカニコニコ笑い
私もそれなりに若い?キョロキョロ


この年は結構桜残ってますねびっくり



桜 桜 桜




そしてこちらは

図書館前の桜のトンネル桜




コロナ前は露店も出ていましたが
今年はまだ復活していない感じ…
来年こそはコロナ前に戻るといいなにっこり




そして1ヶ月ほど前
息子を駅まで送っていったら
『狐の嫁入り』のち『虹虹
背景がよくないけど💦
久しぶりにクッキリ大きな虹を見てラブ
慌てて信号待ちでパシャリスマホキラキラ

息子が保育園の頃よく歌っていた
『にじ』を思い出しました照れ


https://youtu.be/1I0-knDbAME


お子さんをお持ちの方なら知ってるかな?

とってもいい歌ですよねニコニコ音譜





そしてうちの庭で見つけたてんとう虫🐞




てんとう虫は英語で「Ladybird」や
「Ladybug」と呼ばれていますよねてんとうむし

『聖母マリアの鳥』
『神様の使い』『幸運の象徴』とも言われ 

飛び立つ時、心配事や病気を

持ち去ってくれるというジンクスも

あるそうですねニコニコ




春の訪れと共に小さな幸せを感じ

ホッコリしておりますお願い


皆さんにもホッコリ届くといいな❣️





むらさき音符ブルー音符ピンク音符本日もお付き合い頂き

ありがとうございましたニコニコピンク音符ブルー音符むらさき音符