こんばんは mocaですニコニコ


今朝、8時過ぎに起きて

寝室のカーテン開けると…


粉雪雪の結晶が舞ってましたびっくり

moca地方ではシーズン中に

雪が降らないことも多く

初雪のクリスマスイブは久しぶり雪の結晶


庭の土の部分には

雪がうっすら積もっているので

夜中から降っていたみたいだけど

もう溶けかかってました。


雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶



今日は朝から在来線が雪の影響で

時刻表は狂いまくりらしいけどあせる


昨日は、ようやく息子が思い腰を上げ

久しぶりに大学の就職支援室に出向いて

強風の影響で電車が少々遅延気味

だったらしいけど

さほど影響はなかったらしくよかったにっこり


やっと少し就職したい企業の方向性が

現実的に見えてきたみたいで

(夏には大手ゲーム会社の

Webインターンシップに参加してたけどw)


まずは目指したい職種の会社を決めて

就職支援室のデータベースで

大学のOBがいるか調べてもらい


それをつてに電話してアポを取り

OB訪問する…という方法で

攻めて行くらつもりらしい。


内定が幾つか取れれば

公務員試験の勉強にも打ち込めて

6月に公務員試験

10月に合格発表になる…と、

大まかな戦略を私に話してくれた指差し


それが聞けただけでもよかったぁ~❗

最近、就活の話題を出すと

「その話しは今日はしたくない凝視…」と

現実逃避モードで心配していたからショック

 

スロースターターで

こちらも遅延気味だけどw

少し前へ進めそうで一安心ニコニコ



息子が大学からの帰り道

KALDIで後輩君から勧められた

ホットにすると美味しいワインシャンパン

グリューワインシャンパンを買ってきて

今日の夕食で頂きましたぁニコニコ


KALDI ラプンツェル☆グリューワイン(白)


そして夕食は。。。
我が家の定番!
ケンタのパーティバーレル🍗と
ホワイトシチュー&サラダサラダシャンパン

今年のケンタのケーキは
チーズケーキ🍰 私は好きだけどラブ
息子は苦手なのでイマイチだったみたいキョロキョロ

いつもはチョコレートケーキが多いから
来年はチョコレートケーキだといいねにやり



旦那がアレクサに

「アレクサ、メリークリスマス❗」

って言ったら…


サンタクロースっぽい声で

サンタ「Merry Christmas❗」だってウインク



皆様にも( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

クリスマスベルクリスマスツリーMerry Christmasクリスマスツリークリスマスベル

素敵なX'masをにっこり



 

X'masのお勧め絵本指差し