こんにちは mocaですニコニコ


まずは。。。

夏頃から痛めていた股関節真顔のその後


未だに長患いしておりますが

それでも少しずつ快方に向かっていますにっこり



あのロシアンルーレットみたいに

5~6歩 歩く内の1歩叫び

ナイフで刺されるような

太ももの鋭い痛みは出なくなり


連続して距離を歩いたり

早歩き、走ったりしなければ…


車を運転してスーパーなど行く分には

不便はなくなりました指差し 



ただね…最近急に寒くなってきたので

筋肉が硬くなってきたのか

姿勢、動作によっては鈍い痛みがあったり

一進一退キョロキョロ


整体は、痛みが酷い時は

2週間に一回通ってましたが

次回からようやく

「3週間に一回でもよさそうですねニコニコ!」

って、イケメン整体師さんに言われ

調子こいて、月一でもいいかもビックリマーク

と思うほど調子が上がってきた感じでしたが

ここ最近、

油がきれてるブリキのロボットみたいでショック


やっぱり3週間に一回の方がよさそうあせる

まだまだ続けて通わなくてはね😅





でも幸いなことに。。。


その場で足踏みしたり

トレーニングマシンを使ったりするのは

なぜかキョロキョロ股関節に影響が少なくビックリマーク

(足を使うマシンは少し休んでましたが

また再開! 前進する動作に難アリかなショック)


白内障手術1か月後からは

カーブスに通えているので有難いですニコニコ




そして今月はカーブスに入会して半年ダンベル

『たんぱく質のとり方ミニ講座』を受けました指差し


☆『無理なく健康維持』

☆『健康的に痩せたい』

の2つのコースから選択


どっちも気になりますがあせる

第一の目標は。。。

体脂肪を減らしたいグラサン!!


なので…『健康的に痩せたい』を

選びましたてへぺろ



コーチのお話を聞いたり

専門家の先生のDVDを見たり…


一番刺さったのは驚き。。。


糖質制限や炭水化物制限なんかは

手軽でちょいちょいやりがちなんですが💦

それだけで体重が減ったとしても…

脂肪はそのままで筋肉が減ってるだけびっくり

なんですよね汗

(分かっちゃいたけど改めて言われてグサッネガティブ)



そして30歳を過ぎて、何も運動をしなければ

毎年1%ずつ筋肉は減り続ける〰️叫びダウン


結局、筋肉を増やして脂肪を減らすには…

『適度な運動』

『たんぱく質を取る』なんですね(;^_^A



そして筋肉を増やすには。。。

1日12点のたんぱく質が必要で魂が抜ける


これ全部取って⬇️12点


なかなか毎日はムズいかもあせる

(炭水化物大好きだしw)



講座前にこの表で三日間

たんぱく質チェックの宿題が出てたので

点数をつけてみたけど…


1日目 8点 2日目 7点 3日目 7.5点

やっぱりムズい魂が抜ける



そこで。。。

カーブスのプロテイン登場指差し


プロテインはそろそろ飲みたいなぁと

思っていたので、私的には待ってました拍手


☆レモン味

☆ブルーベリー味

☆ココア味

☆緑茶味

を試飲させて頂いて…


悩んだ挙げ句、コーチもお勧めの

ブルーベリー味から始めることにしましたにっこり




良質なたんぱく質なので。。。

 ラブ  ラブ  
にも良いそうでニコニコどれも嬉しい飛び出すハート
(抗がん剤&更年期で細くなった髪にも
少しはいいかしらラブラブ)

コーチは乾燥肌が改善して
ハンドクリーム塗らなくてもよくなった
そうです!(まぁ若いからねにっこり)


来月から各月で2個ずつ届くので
とりあえず、ブルーベリーとココアを
お願いしたんだけど…

まだ色んな味があって

再来週の試飲会で気になるものは

試飲できるみたいなので


ミルクティ味、グリーンアップル味とか


+1,000円のヒアルロン酸入り、

グルコサミン入り 

とかも試飲させてもらおwグラサン


(カーブスを紹介してくれたNちゃんは

ミルクティ味とグルコサミン入りらしい)



健康も美容も。。。

まず日々の運動とたんぱく質摂取で

維持、改善していきたいと思ってます指差し




ピンク音符むらさき音符ブルー音符本日もお付き合い頂き

ありがとうございましたニコニコブルー音符むらさき音符ピンク音符