こんにちは mocaですニコニコ

日曜日から10日ぶりに自分で洗髪シャンプー
(間に美容院で2回シャンプー)
洗顔、化粧も解禁され〰️爆笑さっぱりキラキラ

初日はそんなに抜ける滝汗!?ってほど
シャンプーしてると指に絡みつくあせる
(抗がん剤思い出すわぁ汗
でもあんなには抜けないけど😅)

毎日洗髪してれば自然に抜けて行くはずの
髪の毛が汚れと一緒に流れ出てきてるのかキョロキョロ

やっぱり毎日シャンプーするって
頭皮の為にも大切って事よねウインク




昨日は術後2週間で、1週間ぶりに
自分で運転して眼科へ車DASH!

診察券には…9:30~と書いてあるので
いつもなら、どうせ何時に行っても
1時間以上待つから…と
10時過ぎに行ってたんだけど

いっちょ朝一に行ってみるか❗と
整理番号でも配られてるかな?と
9時過ぎに到着すると。。。

受付前で並んでる人もなく
もう待合室に数人座っていてびっくり

私も恐る恐る診察券を出すと…
「おはようございます。お熱計りますね!」
と、普通の対応キョロキョロ

しばらくすると中待ち合いに呼ばれて
行ってもみると…
もう座る椅子もない満タン状態あせる

「今日は眼圧だけ計りますねー!」
とすんなり終わり
「じゃあ先生の診察まで中でお待ち下さい!」
と放置されたので
何とか1つ空いてた椅子に座る。

まもなく時刻が9:30に…
すると診察室から看護師さんが出てきて
「それでは今から先生の診察始めまーす!」
なるほど…先生の診察開始が9:30なのねキョロキョロ

9:00に開院して看護師さんにできる
視力測定や眼圧検査、点眼など先に済ませ
速やかに診療に移れるようにしてるんだ!

確かに!9:00と書いてあれば
お年寄りなら8:30には来そうだもんねにやり

やっとかかりつけ眼科のシステムを
知るのであった😅



30分位して名前が呼ばれる…

診察してもらい、異常無し❗
追加の目薬の処方箋が出され

終わりがけに先生に質問
私「あの…まだ軽い運動も駄目ですかね?」

Dr.「ん?どんな運動?」

私「ウォーキングや汗をかかない程度の運動
 なんですけどあせる…」

「カーブスです」と言うか迷ったけど…
先生が知らない可能性大だし
説明するのもややこしくなりそうで😅

Dr.「それぐらいならいいですよニコニコ
よかったぁ音譜

私「それと…うつぶせ寝って
  まだしちゃいけませんよね!?

Dr.「もういいですよニコニコビックリマーク
 うつ伏せで寝るクセでもあるんですか❔」
いいんか〰️いびっくり

私「いえ、整体院で聞かれたので…」

Dr.「なるほどね!大丈夫ですニコニコ

運動が1ヶ月駄目な理由に
汗が目に入るだけじゃなく、
接触するスポーツで
ぶつかって強く目を圧迫されるのも
駄目な事の1つだったはずだから
当然!うつぶせ寝も
駄目だと思ってたんだけどねキョロキョロ

これでカーブスにも行けそうニコニコ
(⬆️汗かかない程度にねあせる)


診察も無事終わり、会計へ。。。
一週間前に頼んでおいた
保険会社に提出する予定の診断書も
出来上がっていて受けとる
3,000円也…魂が抜ける

因みに調べてみたら…
医療控除の費用としては対象外らしい凝視チェッ

でも保険で5万円位は出そうなので
手術費はプラマイゼロになりそうかな指差し


薬局で目薬を受け取って帰りました車DASH!




そういえば、術後サングラスですが…

一昨日、整体に行った時
イケメン整体師さんには…

「えっ👀⁉️それ
 白内障の術後サングラスなんですか!?
 正面から見たら全然分かりませんね!
 横から見たら、少しカバーがあるのが
 分かりますけど…
 でも術後だって知らない人が見たら
 気がつきませんよ❕」

って言ってくれましたニコニコヤッタ音譜

じゃあカーブス行っても
あの透明なゴーグルの「ザ★白内障メガネ!」
と違って、気がつかれにくいかもチュー

コーチから電話がかかって来る前に
明日にでもカーブスに行こうかなにっこり



ピンク音符むらさき音符ブルー音符本日もお付き合い頂き
ありがとうございましたニコニコブルー音符むらさき音符ピンク音符



    

 

 

  

 

  

  

 

 これ⬆️結構気に入って
普段使いにしてまーす指差し