こんにちは 毎日暑いですねあせる

コロナ感染者も
日に日に最多更新してるし驚き

予定していた友達とのランチも
相談して延期にしましたぼけー


ヒマワリヒマワリヒマワリ晴れ


そんな中、
息子は夏休みに突入したのですが
先月の事…

倹約家で無駄遣いしないタイプの息子ですが
やっぱり趣味には財布の紐が緩むようで…

高機能なノイズキャンセリングが付いた
ワイヤレスイヤホンを買ったんですよねキョロキョロ


でもAmazonで注文して届いた次の日
大学に持って行って、帰ってきたと思ったら…
「最悪真顔イヤホンの充電器…失くしたガーン

えっ驚きマジで!?

普段、失くし物もほとんどしないタイプ
なんですけどねあせる



で。。。話しを聞いてみると
学食で探した時にはもう無かった!
多分、失くしたとしたら…行きのJRの電車。
「盗られたかもしれないむかつきビックリマーク
と、疑心暗鬼キョロキョロ

隣の席に置いたリュックのポケットに
充電器を入れて
イヤホンをしていて
ノイズキャンセリングをONにしていたから
没入していて気がつかなかったのかもむかっビックリマーク
って…キョロキョロ

いやいや…それで盗ろうと思ったら
泥棒も激ムズだよねキョロキョロ

「他にも探したの?」って聞いたら

「研究室に行く前だったし
学食でも荷物を全部出して調べてみた。
JRの駅の落とし物コーナーにも
聞きに行ってみた…けど無かったショボーン…」

と…言うことで、
手は尽くしたけど見つからないので
充電器だけ買うしかない…となったけど

どうにも
「失くした自分にも腹が立つむかっビックリマーク」とにやり
しかも高性能なお高いイヤホンだけあって
充電器だけでも1万円近くするんだって驚き

「半分出そうか?」って聞いたんだけど…
「いい!!自分のせいだから真顔」って😅



これが私の若い頃なら
不本意ながら充電器買って終わるんだろうけど…

息子はTwitterにその事を呟いたらしく
そしたら、2~3日経って

同じキャンパスの面識の無い
フォロワーさんから
「もしかしてこれじゃないですか?」って
写真付きのDMが来たんだって!

なんとビックリマークまさにそれが息子の充電器びっくり

「それですビックリマークどこにありましたかあせるはてなマーク
って聞いたら…

なんと、学食の落とし物コーナーに
あったそうな凝視凝視凝視

バイキンくん。。。

最初から失くした場所を決めつけず
学食で聞いてみたらすぐ解決してたのにね😅



兎に角、今の時代ならではの方法で
解決できてよかったよかったニコニコ

フォロワーさんに感謝感激アメ嵐指差し




そうそう❕嵐と言えば。。。


昨日は私の誕生日でバースデーケーキ

嵐のFCから誕生日限定!
コンテンツを楽しめるマルチタッチカードが
届きました指差し




でもね、平日の誕生日だし
息子は夕方から塾バイトだったので


自分で買った
お寿司のテイクアウトとケーキショートケーキ⬇️

息子と旦那からは⬆️
シャトレーゼの
ガトーアソートセット頂きましたひらめき



もう誕生日も来なくていいんだけどもやもや

でもみんなに平等に
1年に一度来るもんね爆笑

家族でプチお祝い?一家団欒で
ちょうどいいのかもにっこり



ブルー音符ピンク音符むらさき音符本日もお付き合い頂き
ありがとうございましたニコニコむらさき音符ピンク音符ブルー音符