こんにちは mocaですニコニコ

まだまだコロナ禍ではありますが
気候もよく過ごしやすくなり
マスク着用やソーシャルディスタンスの
ルールを守れば
人流抑制の規制も緩くなってきましたねウインク

場合によってはマスク外していいとか…
それにインバウンドも始まってあせる
急激に情勢が変わりつつあり
戸惑いもありますが驚き

少しでもコロナ禍前のような生活に
近づいていけたらいいですねニコニコ花




そうそう❕タイトルの件ねにっこり
急な話に聞こえるかもしれませんが💦


ガンを患い、仕事をやめ、闘病し
寛解期となり4年余り…

一時的に闘病中に痩せたこともありましたが
グウタラ主婦生活で「元の木阿弥」真顔もやもや

そしてガンにとって『肥満』は天敵驚き
太らない事が再発予防にもなるんですよね…。


それに病気とは関係なく!
20代のベスト体重から
気がつけば安定の+10㎏キープ滝汗
特にお腹、太もものお肉がえらいこっちゃあせる
安定の洋梨体型です魂が抜ける


運動不足に、気になる体脂肪汗
洋服を試着しても…
鏡に写った自分の姿にガッカリなのは
言うまでもなく…ネガティブ

数年前から。。。
カーブスどうかな…と思いながらも

『熱しやすく冷めやすい』三日坊主な性格は
痛いほど自分で分かっているのでグラサン
続く気が全くしないにやり(←威張って言うな)


でもね…閉経してから
女性ホルモンのストッパーが外れ汗
コレステロールも血圧も高めにネガティブ

やっぱり、そろそろ何かせねば❕
という気持ちだけはいつもありキョロキョロ



そんな中。。。
友達が「カーブス始めるよ🎵」と宣言!
その言葉に私の心も一気に後押しされパー

続くかどうか悩む前に
まずは私も無料体験に行ってみよっビックリマーク
と、なった訳です指差し
(兎に角、行動に移すまでが時間がかかる😅)



私の市にはカーブスが3ヵ所あるんてすが
その友達とは家が少し離れているので

2年前から近くのカーブスに通ってる別の友達が
現在も続けているかを聞いてみると…

「続けてるよ〰️!ひらめき
 でも行けて週に2~3回だから
 なかなか痩せられないけどあせる

って返事で、友達紹介してもらう事になり
無料体験に行ってみる流れになりました拍手



前置きが長くなりましたがあせる
体験は今日の午後ダンベル

運動のできる服装と室内スニーカーを持って
行って参りまーす指差し