こんばんは mocaですニコニコ


GWは庭の木や花黄色い花を植え替えたり
両実家それぞれに
母の日を兼ねて食事したり
お花贈ったり

旦那の連休も今年は短かかったので
バタバタ、あっという間に終わりました💦



息子からは
ホワイトデーもすっかり忘れ去られいたので
母の日も悪気なくスルーされるのかと
思ってたけどキョロキョロ

3日遅れで頂きましたにやり
母だからね…まだグダグダ言わず
有り難く頂くけど。

万が一、彼女ができたなら
イベントは細心の注意を払わないとね凝視




さてさて。。。
大学の「研究室」の件ですが

3つほど目星を付けたらしく
先週、1ヶ所見学に行きました。


一緒に行った友達は
そこが一押し!らしく、第一希望。

息子はそこまてではなく
後の2ヶ所も見てみないとわからないらしい。



先輩方も優しくて
雰囲気もよかったみたいにっこり花だけど


でも1つの研究室に入れるのは5~6人汗
見学には20人位来たみたいで驚き
狭き門だよねあせる


まずは第一希望しか提出できないからキョロキョロ

真っ向、第一希望の人気の研究室を選ぶか、
少し妥協して入りやすそうな研究室を選ぶかは
『心理戦』らしい滝汗


選考基準は研究室によって違うらしく
先週行った研究室は。。。
評価が3.5以上(『秀』『優』ばかりの)
優秀な生徒なら
優先される場合もあるけど

それ以外は成績に左右されないと
言われたんだってキョロキョロ
(中の上では対象外なのね(^ー^;A)

とりあえず、他も見学するようですにやり





そして「就活」の方は。。。

連日、就活情報が
マイナビや大学の生協から郵送で届いたり
メールでもじゃんじゃん来るみたいで

参加する企業や日時、場所
オンラインか対面か…など条件を精査中

オンラインセミナーや説明会
インターンシップの情報を集めてるようPC



それとは別で
息子が興味がある企業の
インターンシップを調べると…

第二次募集が今月末で締め切りの
東京の企業があるらしく

慌てて💦エントリーシートを製作して
来週、就職支援室で添削してもらうって鉛筆


ひらめき「じゃあ写真はどうするか考えてる?」
と聞くと
お父さん「えっ?!写真❔考えてなかった」
やっぱりねキョロキョロ

聞かなかったら、受験の時みたいに
店先によくある写真BOX?的なもので
準備しそう魂が抜ける

やっぱり就活写真は
ちゃんと写真館で撮った方がいいもんねビックリマーク

清潔感や爽やかさをプロの力を借りて
Maxで修正してもらわなきゃてへぺろ

とは言え…
堅苦しい町の老舗の写真館は嫌みたいで凝視
予約不要の「写真のキタムラ」辺りが
丁度いいかな…となりましたにっこり

その前に美容院も行かなきゃねウインク

と…初動はそんな感じニコニコ
まだまだこれからだねビックリマーク




そうそう!話は変わり。。。

春から始まった10時台のドラマに
ちょい役で、息子の同級生のお兄ちゃんが
出演してるのを発見びっくり!!

モデルや舞台を東京でやってる…とは
噂で聞いてたけど
メジャーなドラマに出れるまでに
なってきたんだね照れ

まだまだ無名だけど頑張って〰️ニコニコびっくりマーク




ピンク音符むらさき音符ブルー音符本日もお付き合い頂き
ありがとうございましたニコニコブルー音符むらさき音符ピンク音符