今日からまた外来通いが始まるなぁ…
でも今日は抗がん剤ではなく
婦人科と形成外科の診察のみなので
まだ足取りは軽い口笛

婦人科でお世話になっているのは…
子宮筋腫

最初の頃ブログに
私は良性のしこりができやすいタイプだから
癌にはならないと思っていた…
と書いたことがありましたが
まさにこの筋腫達(たくさんあるらしいチーン)も
根拠のない自信になった原因でもありますニヤニヤ
こちらも10年以上のお付き合い。

そして乳癌のサブタイプを聞く前から
ホルモン療法は私には無いな…
と思わせたきっかけ。

5年以上前から、子宮筋腫のせいで
生理の量が半端なく、貧血で倒れそうになったり
爪がスプーンネイルになったり
このままでは内臓機能にも支障が出るよ!
と言われて
手術するか、閉経まで数年間注射と飲み薬で
しのぐかの選択で
ビビりの私は後者を選びましたウインク

なのでここ数年、女性ホルモンを抑える
注射と飲み薬を使っていたのに
胸のしこりが大きくなるなんて
きっとルミナールではないな…と。

嫌な予感がする時ほど悲しいかな当たるもので…
まぁこれも運命なのかな。


形成外科の話はまた次回に。