最近暖かい日が多くチラチラと春が見えてきましたねうさぎ
季節の変わり目に春の匂いとか秋の匂いがした時に、友達とかに春の匂いがするねって言うとなにそれ?と言われたのが衝撃でした爆笑
五感も人それぞれ


最近の仕事はまぁまぁ忙しいのですが、時間が早く過ぎるから忙しい方が俄然好きな社畜です←


金曜日の仕事終わりにご褒美のスタバへ




可愛いすぎて久々に心が弾みました



春の花といえばのラナンキュラス



長持ちだし、見た目も華やかで好きな花の1つです




お花屋さんセレクトのアネモネ。質感がよく、紫の色深さに見惚れました。



紫もアネモネも自分では選ばないから、プロセレクトで新しい可愛いに出会えるのも楽しい。



花屋で購入時はメインは自分で選んで後はお任せで仕上げて貰っていますが、この「お任せ」の対応力が素晴らしいお花屋さんにリピートでよく行く事にしています





どんな仕事でも提案力・問題解決力・指導力などは、その人のその仕事で積み上げてきた知識や経験、仕事の取り組み方が如実に映えるスキルなのではと思ってます。



自分の頭を使って考えずに成り行きや誰かの考えに乗って仕事し続けること。そういう人に上に立たれると考えてないから、ビジョンも計画も薄く、というかなく、本当に反吐が出ますオエー



今は特に目標を立てたり評価の時期だからこんな奴←に評価されたくないとか思ってしまう私はやっぱり会社員不適合者だなと思うのでした爆笑



お花屋さんに行くと、花が可愛くて気持ちが上がるだけではなく、店主さんの好きな事で専門性を深め客の満足度を高めてくれる、その働き方のプロさに刺激を貰えます。



自分にとって仕事とは?、この先どう働きたい?と思った時にやりたい事は特にないけれど

誰かや煩わしい形だけの会社ごっこに邪魔されず、効率的に現代的に働いて成果を出せて楽しめるような仕事に就けたら最高だなーと思ったりします。



理想の働き方には程遠い今ですが自分の範疇はより良くしていきたいな。

やらされ仕事や頭を使わずにやる仕事は本当につまらなく、時間が長くて病んでしまうので不安

桜の開花を楽しみに前向きに日々やって行こうかなねこクッキー🌸