1月の家計簿記録ですにっこり

●固定費 予算:88,000  
---------------------------------------
家賃 31,076
電気 7,359 +3,359
ガス   8,222 
水道 5,334  +1,334
ガソリン 10,206
携帯  9,011  +4,011
保険  15,454 (車+生命保険)
NHK   1,950

*携帯代以外は同居きょうだいと折半です

実績:88,612


●変動費 70,000
---------------------------------------
ペット 9,712
食費  22,721 →予算25,000に変更
日用品 3,765
美容  22,987 +12,987
医療 1,958
小遣い  10,911
車維持費 0
その他 5,000 

実績:77,054

●支出:total 165,666

月の予算が158,000なので
7,666予算オーバーしました魂が抜ける


予算オーバーした赤字項目の理由は

⚫︎電気
冬でエアコンガンガン&ファンヒーター使用の為

⚫︎携帯
漫画

⚫︎美容
美容室&シャンプーコンディショナー&クレンジング


今月から食費予算を5,000upする事にしました!食は生きる楽しみであり趣味みたいなものなのであまりケチらなくていいかなニヤリ


美容代については気になっていたクレンジングとリピートしている使用感のいいシャンプーコンディショナーを買い、大幅に予算オーバー。


他の美容品にはそんなにお金をかけていないし、これらを購入しても他の部分で散財しなければ家計には大きくは響かなそうだし今後も財布と相談して様子を見ていきますねこクッキー


今月もお金管理頑張っていきますにっこり



パクチー餃子🥟がかなり美味だったよだれ



イベントバナー