もう1月も終わる
早く歳を取りたいので←働きたくないから
時間が早いのは嬉しいです照れ


さてさて、1ヶ月前の年末年始が遥か昔のことの様に仕事モードに適応しちゃってるのですが、、


新年を迎えて目標だの決算だのなんだのかんだので
職場は色々と忙しくあまり穏やかではない雰囲気真顔


中でもお局女性社員(50代)の多忙のあまり、他者へのイライラが目を当てられない状況煽り


昔から社にいて知見があるのは誰もが認めてると思うのですが、誰も自分に逆らえない事をいい事に粗のある発言や態度を見てると、


家族でも何でもない人によく感情ダダ漏れにできるな〜みっともないな〜←とか思っちゃいますw


過去の会社にも居たけど
いわゆるお局化している勤務歴の長い女性で、且つ上層部含め誰もお局に意見を言えない様な会社だと
お局は自分の采配でどうにでもなると思ってるのか、やりたい放題な印象。


お局になってしまえば自分の権力が強く
好き放題なのでめっちゃ居心地いいんだろうな〜オエー


そうか。。なら私もお局目指しちゃう?
とかよぎるけど、
そもそもそんな歳まで働きたくない!!w
まぁ働く事にはなるんだろうけど


もし私が今後、会社で権力を持ったとしても
あの人に会いたくないから会社行きたくないとか
あの人に報告するの気が滅入るとかとか
誰かの会社がイヤになる原因となってしまう様な人間にはなりたくないなーーと思います凝視


仕事の内容より取り巻く人間関係に頭を悩ましたり気持ちが落ちるのはこれからも出来るだけ避けたいなと日々感じてます昇天


ではでは午後もがんばりますかー。。