仕事始め2連勤が終了〜からの3連休〜!!
このくらいなら頑張れるんですけどねニヤリ








20代に比べて美容投資がかなり抑えめになってる私



以前はカラコン・まつパ・ネイルなどなど自分にプラスする美容に惜しみなくお金を使ってきましたが



30代突入してからというものの、どうにかして綺麗に近づきたいという願望がかなり薄れてきた代わりに



あれもこれもプラスしていく美容よりも、最低限の小細工←でナチュラルで清潔感のある状態でいれればいいかな〜と思うようにねこクッキー



メイクもほぼしなくなり、昨年買ったコスメ類は下地に



パウダー


眉ペン・眉マスカラ


くらいでコスメ購入金額はかなり低いと思われます。


顔の造り込みにはお金をかけずに低コストでいき、衰えに抗わず自然のまま生きようと思ってるのですが、




最低限の身だしなみとして肌と髪と歯の三大清潔感要素には気をつけようと思い今年こそはホワイトニングをやりたいな〜と思ってます。



自分が歯に興味あるからかタレントさんやYouTuberさんを見ても歯をかなり見てしまう…

やっぱ顔の造形うんぬんよりも歯が白い人は清潔感が二割り増しに見える気がする





そんな中和風だしのカレーにハマり中

着色しそうな食べ物飲み物(コーヒー・トマト・イカ墨)ラブなので🦷がこ汚くもなるわな…



がしかし、ここで問題もあり

私は歯の一部に保険適用の差し歯をしていてその差し歯が現時点でも自歯より黄色くて目立つ!!ネガティブ



ホワイトニングしたらもっと差が出てしまうから差し歯を変えなければいけないようです。

つまり金がかかる…よだれ



保険適用の差し歯を変えるのに私の通う歯医者では以下の取り扱いがあり


①保険適用の差し歯 3万

→今と変わらない


②お高めセラミック 30万

→グラデーションになっていて自歯に近い自然な仕上がりになるそう


③そこそこセラミック 15万

→綺麗ではあるが単色仕上がり②に比べ自然度は劣る



どうせやるなら②がいいなーと思ってますグッ



差し歯変更で30万+ホワイトニング、、

概算で40万くらい見ておく必要がある様です・・・。



ただ幸いなことに、私の会社ではまだマスク必須なので、このまま一生マスク文化にしてくれないかな?!と願いつつ

歯見えないし、その他も見えないし、今更顔出ししたくないし



なんとか貯金以外にホワイトニング+差し歯変更のお金を貯めて年内には綺麗な口元になっていれればなと思ってますにっこり



てなわけで今年は更に貯金がんばらなきゃです〜!!






今までフロスはクリーニングの時だけだったのですが、←自分でもやる様にしたらフロス後の口内のさっぱり感が気持ちよくかなり好きになりました!!



今使ってるコレがなくなったらブログでよく見かけるコレを使ってみたいな!!