食費を月2万円で予算組んでいるのですが

なんだか足りなそうな勢い・・・



今月は

12/3 ¥5,520

12/10 ¥5,083

計¥10,683 ほど既に使っており

残る予算が1万円を切っていますドクロ



米やら調味料も混ぜての2万円。



節約家ブロガーさん、YouTuberさんは

1人暮らしだと食費1万円を切ってるので

多めに見ての2万円だったけど

食の為に生き過ぎてる私には

それでも足りないみたい爆笑



ちなみにお菓子やお酒やジュース系飲み物は

ほぼ買わないので

完全にご飯の材料や調味料で2万ですオエー



たまに買うご褒美ケーキやカフェラテは

お小遣い代からカウントしてますよだれ




朝昼晩自炊ですが大体のラインナップは

・もち麦ご飯と納豆or卵


・丼もの

or

・ご飯、副菜1品、メイン(鶏胸or魚)



こんな感じのタッパー非映え弁当



・ご飯、副菜、メイン

・丼もの

・鍋

のどれかが多い








そんなに値を張る食材は

買ってないつもりですが

とりあえず野菜はボリュームの為に

数種使ってる感じです。



あと非女子なので

野菜だけじゃご飯食べれずえーん

サラダには全く興味ありません…

肉と炭水化物大好き人間ですよだれ

最近やっと魚でもご飯食べれる様に

なりました。笑



以前はWワークで忙しすぎて

食材を腐らせてしまう事もあったけど、

今年はそんなことも減ってきた予防

(まだたま〜にある)



献立の組立がすこぶる下手なのを

どーにかしたい。



独身でも、仕事終わった後に

自分1人のご飯を作るのは

とても面倒&疲れるので

家族の分を仕事後作って

その上、少ない予算で美味しそうな

食事を作れる方を心底尊敬しますキラキラ



私には精神的にも技術的にも体力的にも

とても無理です…



そんなこんなでやっぱ

食費は予算25,000くらいにしそうな予感。



外食もほぼしていないので

自炊、且つ食材を無駄にしてないのなら

ガチガチにしすぎず、いこうと思います!



週末は朝から稼働して

今年中にやりたかった

ベランダ掃除と車メンテ・掃除を

終わらせましたにっこり




仕事納めまであと13日か〜。なげ〜

明日も社会の荒波に揉まれながら

なんとか頑張ります大あくび