今年最後の美容室に行ってきました



私の髪は白髪が生えやすく、

髪の内側から白くなっていきますえーん

前のカラーから1.5ヶ月くらいで

表面に1本〜2本出てくるので

自分で見て気づく様になったら

カラーの時期としていますダッシュ



通っている美容室の

リタッチ(根本3cm)料金は6,000なので

カラー代だけで年間48,000



3ヶ月に1回はカットもいれるので

実際の美容室代は約7万円くらい。



こう見ると結構費用がかかるなと思いますが

身だしなみの為には必要経費かなぁ〜。。 



20代の頃は少しでも可愛くなりたいと

思ってて美容にかなりお金をかけていて

美容や服が興味の大部分だったのに

いつの間にか薄れていき

今はネイル・まつ毛・カラコンは

卒業しました

自分の見た目に諦めがついたのか?笑い泣き



30代は清潔感キープする事を目的に

肌、髪、歯の白さ、眉毛

には予算の中でお金をかけようと思ってます



2024年は歯のホワイトニングなど

審美歯科にお金をかける予定ニコニコ



20代の頃はプラスしていく事に

お金をかけていましたが

30代は基礎化粧やシャンプーなど

ベースを見直す事に変わってきました



美容にはお金をかけなくても生きていけますが

綺麗になりたいという欲は

理由なく湧き出る感情だと思うので

自分が興味ある内は

気持ちよくお金を回していきたいですグッ




ネイルはテンションあがるから

余裕が出たらやりたい気もする…目がハート