あと5年を目処に今乗ってる車が

寿命を迎える(と思う)ので、

来年からお金の準備を始める予定です気づき



安い中古を買って燃費が悪かったり

修理が多く後々お金かかる事を避けたいので

次は新車に近い中古車(か新車)にしたいなと思っています。



予算は200万くらいとして、

月に3.3万円は車購入費として用意する

必要がありそう。。

(出来れば7年くらい持ってくれる事を期待してます)



新NISAでは売却すると投資枠は

翌年以降に再利用可能みたいだし、

新NISAで貯めていこうと思ってます。



↓新NISAについてはこれを読みました。

 もっかい読んで勉強しよう。



他に毎月保険・ガソリン・洗車代もかかるし、

毎月ではないけれど各種オイルやフィルター交換

タイヤ買い換えなど

やっぱり車は持ってるだけで

凄くお金がかかりますねえーん



今迄は事前に分かっている大きいお金があっても

事前に準備する事なくローンを組んでいたので



貯金しようと思えるなんて、、←

お金への向き合い方が

だいぶ変わってきましたハート



数年後困らない為に

毎月の積立をコツコツ頑張りますダッシュ





HARBSで苺🍓ショート始まりましたね!
食べた〜い‹‹\(´ω` )/››