この記事で出費予定を書いてましたが

その後の出費状況を記録しますにっこり



1/1〜12日までで

固定費以外の支出が

¥21,082



13日以降の予測していた支出を黒字

実際の支出をピンクで書いてみます気づき



【出費予定/固定費以外】1/13〜1/31
●ガソリン 12,000  5,434
●灯油 2,400  3,960
●食費 10,000  10,580
●美容 1,000  858
●日用品 5,000  6,101
●ペット 5,000  5,723
●お小遣い 20,000  19,289
●その他出費 0   8,117

予測出費計:55,400
実出費計:60,002


  ちょっとオーバーした理由


その①お小遣い
➡︎予定外のスーツジャケット購入えーん
手持ちがパツパツでみすぼらしく
泣く泣く購入
体型管理出来ないと余計なお金かかる絶望
1番の反省点です…。


その②防災用品購入(その他出費)
➡︎大寒波に備え備蓄用の水や
スコップ(防災用品ではないが…)を購入。
また、保護猫活動をする方に餌を寄付。


これらは無駄ではないので
予算の組み方が甘かったです。


来月以降も備蓄品を増やしたり寄付は
継続する予定なので予算をしっかり組もう!


31日まであと4日ありますが
ほぼお金使わない予定指差し


  まだまだ無駄遣いしてる!!

以前よりは改善してますが、
1/13〜27の間でも食費での無駄が目立つ驚き


ざっと計算してみたら
¥4,581分は、買わなくても良かった
お惣菜やお弁当でしたネガティブ


スーツ代とこの食費合わせて約¥20,000…
本来自己管理をちゃんとしてれば
発生しなかった出費泣


残り4日、強い気持ちで引き締めます不満びっくりマーク




最近は朝食にヨーグルトに果物、蜂蜜🍯を
かけて食べる事にハマってます✨