先日からトライしていた特注のスイッチボックスが完成です。

トライといっても内容は純粋なパッシブミュートボックス兼TRSケーブルをモノラル二本に分岐するだけですが。スイッチングノイズの消し方であれこれ試行錯誤して。最終的に自分が現場でインストールできたんで一安心です。

前々から言ってましたけどMusicmanのJohn Petrucciシグネイチャーモデルを使ってるギタリストの方でした。このモデル、ブリッジにピエゾピックアップが仕込んであってTRSで出力すると別回線で抜けるんです。それを足元で分岐しつつ2回線まとめてミュートするといったシロモノです。

うまく使えば例えばヘヴィディストーション→アコギってのをスイッチ1発で切り替えられるんで音楽的にはかなり幅の広がる面白い楽器です。




完成とともにVer.2のオーダーがあり来週あたりから着手したいなと。

{3B8FF3AA-48C8-43E1-A9EA-D22E5F4EC664}

{D0AD6182-6BED-4158-91EA-4BB91060F1F5}

{5396EFE4-BE7A-4F07-AF95-262A465E9B6A}