「脱毛クリーム」と「除毛クリーム」の違いは何?脱毛できるの? | 安い除毛クリームから始めてみるメンズ脱毛日記

安い除毛クリームから始めてみるメンズ脱毛日記

こんにちは。毛に悩む30代男です。

ここでは、昔の僕のようにムダ毛を「毛抜き」や「カミソリ」で処理している、同じ悩みを持っている人のために、僕の調べた除毛クリームに関する知識をシェアしたいと思います。

参考にして見て下さい(^^)

脱毛クリームと除毛クリームの違い

「脱毛クリーム」って知ってます??

 

何でも、

・値段は数千円

・クリーム塗るだけで脱毛できる(使っていると毛が薄くなっていく)

 

という夢のアイテムらしいです。

 

「え?マジ?」って感じですよね?

 

だって、「永久脱毛」するのなら、普通“数十万円”はかかるもんですよよね?

(脱毛する部位にもよりますけど)

 

それが、たったの数千円で、塗るだけ簡単に脱毛できる?

 


ないないない!

 

 

マユツバもいいとこでしょう。

まったくもって信用出来ない情報です。

 

 

というわけで、

 

 

頑張って探してみました。(笑)

 

 

「脱毛クリーム」で検索すしてみると…

 

 

ありませんでしたorz

 

「脱毛クリーム」で検索しても、

出てくるのは「除毛クリーム」や「リムーバークリーム」ばかり。。

 

 

 

というわけで、切り口を変えて

「脱毛できるクリーム」で検索してみました。

 

すると…

 

 

「“脱毛クリーム”、“脱毛剤”全て“除毛クリーム”の意味です。」

 

(無いんかい!)

 

 

でももしかしたら、

という臨みを捨てきれず

 

「生えてこなくなる 除毛クリーム」で検索すると、

 

なんと、

 

「このクリームを使い始めてから、ムダ毛の成長するスピードがダウン!」

 

きたこれ!

 

が!

 

よく読むと、、

 

「脱毛」じゃなくて「抑毛」できる除毛クリームのことでした。

 

つまり、

 

抑毛効果のある成分(毛が生えてきにくくなる成分)の入った“除毛クリーム”」ということです。

 

(抑毛成分とは、大豆エキスなど有名ですね。

大豆エキスは、女性ホルモンに似た働きをすることから、毛が太く濃くなるのを抑制する効果があると言われています。)

 

ただし、抑毛成分による抑毛効果は、非常に時間をかけて徐々にわずかに効果が出るものであって、男性の剛毛をいっきに脱毛する作用は見込めません。

 

 

ということで結論です。

 

・「脱毛」できるクリームは存在しない。

(除毛クリームのことを誰かが言い間違えたのか?)

・あるのは「抑毛」できる成分の入ったクリーム(またはローション)

 

 

僕らは、肌も心も輝くモテメンになっちゃいましょう!(´▽`)ノ