久しぶりにおうちでパスタを作りましたジンジャーブレッドマンパスタ



無花果とゴルゴンゾーラのクリームパスタ♥︎




レストランのメニューで見て

自分で作ってみよーと思って♪



お家では生クリームは使わずに豆乳で♡

最近 「 のむ大豆 」という豆乳にはまってます!

とっても濃くて美味しいおねがい❣️

しかも、大豆を丸ごと使用しているので

通常の豆乳では、おからとして取り除かれて失われてしまう食物繊維などの大豆に含まれる栄養もすべて摂れるそう!




濃厚なので、牛乳や生クリームの代わりにすごくいいです♪

好きなフルーツ酢を入れると、もったりとして軽いデザートみたいになりますハート

食前に食べれば血糖値の上昇も抑えられる爆笑






温めた豆乳(100g)に、ゴルゴンゾーラチーズと

パルミジャーノチーズをいれてとかして

茹でたパスタと和えたら、

お塩と胡椒で好みの加減に調節するだけ‎チーズ

そして最後に、無花果とクルミをのせます♪



写真はクルミをのせる前に撮っちゃいました泣き笑い



今回はじめて、ZEMBヌードルという

黄えんどう豆100%で作られたパスタを

使ってみたのですが!



濃いめのソースだったこともあるのか

まったく違和感なく!!

美味しくいただけましたおねがい

お家ではゆるーくグルテンフリーしてる身としては、大変嬉しい食材❣️



プロの方に作ってもらうごはんも最高だけど♥︎

おうちで作るごはんは、

好きなものは好きなだけ

控えたいものは控えめに♪ 調節できて

最高ですね✨



本当に美味しかった爆笑ハート



無花果、洋梨、さつまいも、栗、かぼちゃ...

秋は好きな食材祭りなので栗焼き芋紅葉

日々、多くの誘惑と向き合いながら(笑)

たくさん喜びを味わっていこうと思いますニコニコ