今日は、
先日いただいたこちらのご質問メール
シェアをしていきたいと思います♪


Q.「現在、他のいくつかの小顔スクールを卒業してサロンをやっています。

しかし思うような結果が出せず、自己嫌悪と焦りで日々過ごしています、、アセアセ

すでに小顔スクールはいくつか行っているので、
これ以上行っても同じかな、、

でも、このままじゃ嫌だという思いがあります。

何かアドバイスいただけると幸いです」


A.小顔スクールをすでに
いくつか卒業されているけれど、
思うような結果が出ない・・・ということですねニコニコ


まず前提として、
教わったことをしっかり練習をすることは
必要!ですが
かくいう私も、スクールは山ほど通っていました。


なぜかというと、



ここからは
完全に私の見解ですが


自分の頭の中で
ぐるぐると考え試行錯誤するより
すでに世の中に確立されている
「うまくいく方法」「結果が出る方法」を
教えてもらうというのは


短い人生の中で
有効な時短だと考えているからです。


人生がこれからまだ何百年も続くのであれば
自己流を探っても面白いですが、


人生は短く(今年も気付けば年末だしね!ダッシュ



特に女性は
仕事だけでなく
家事や育児など、色んな顔を持つ人が多いので


そんな限られた、わずかな時間内で
なる早で結果を出したいのであれば


自分で答え探しをするより
もう最初から答えを教えてもらう方が


自分のなりたい未来に
より早く辿り着ける


と考えるからです。


さらに



自己流は事故流不安とはよく言ったもので


自分が思いつくことというのは
自分が今までの人生で経験したことを
パズルのピースのように組み合わせて
出来上がるものなので


今まで上手く行ってなかった人が
その持ち札で勝負するのは厳しいのではないか?と思うのですアセアセ


そしてスクールに入学したら
すぐに先生と同じようになるのは
難しいかもしれないけれど
一つでも多く真似ができるように
先生をたくさん使ってみましょうウインク飛び出すハート


応援しています!










最後までお読みいただきありがとうございました。