私はエステ開業するなら


小顔サロン、おすすめだよ!

とよく言っているのですが、



理由はたくさんあって、



例えば



座ったまま力を使わず施術するから疲れにくいし


細かい作業じゃないから老眼が入ってきても

歳を取ってもできるし


やればやるほど上手くなるのが楽しいし


ターゲット層が広いし


開業資金も少なくて済むし


自宅でも気軽にできるし


お客様も自分も拘束時間が短いし・・



などなど



他にも山ほどありますがダッシュダッシュ



じゃあ、小顔サロンならではの

「辛さ」ってあるの?キョロキョロと聞かれると



それは、もちろんあります上差し



一番大きいのが

結果が出ないとまずい・・・アセアセ

という点。



例えば、美容室にカラードライヤーに行ったら

全く染まらなかった・・・ということは

まずないかと思いますし



マツエクサロン付けまつげに行ったけど

マツエクがつかなかった、とか



脱毛サロンに行ったけど、

全然毛が減らない・・シャンプーというのも、



まあないですよね。



ダイエットサロンに行って痩せなかった。

というのは聞きますが




ダイエットサロンは

お客様の食生活の見直しがマストですので




サロンだけが原因ではないことが多い

言われています知らんぷり




そんな中で

小顔サロンはというと、





施術結果は完全に施術者の腕しだい。





最悪、、




お顔に何の変化もないのに

お金はいただく・・不安という

悲惨な事態に陥っていまう怖さがあります。




たくさんあるサロンから

うちのサロンを見つけてくれた、

そして時間を割いて足を運んでくれたお客様に

何の結果も出せない辛さというのは

実にこたえるもので、




この辛さに耐えきれず

閉店していったサロンを

私はたくさん知っています。




でも、、、

これは克服できる悩みです!




スクールでは、

来てくださったお客様の期待にこたえる技術を

お伝えしていきます。









最後までお読みいただき

ありがとうございました。