地球からできている。 | ピッツァのブログ

ピッツァのブログ

おしゃれブログ書こうと思ってたよな・・・??

人間の体は70%が水だとしたら


海を漂い
空に上がり
地上に降り
地下へ潜り

その水を汲み、体にいれる人間。


地球からできている。


その水はまた海に戻っていくの?
今度は誰のところへいくの?


嫌いなあいつの所には行かないで、
通らないで、


止められないんだ
止めちゃいけないんだ。


いつから
何もかも望む。
いつから
恐れをなくした無恥な獣のように
いつから
傲慢で止まらない欲をむさぼり続ける
いつから
独りよがりの自己満足
いつから
「地球は俺中心に回ってる」
あいつみたいになってたんだ・・・。



あいつはわたし
わたしはあいつ


同じ、地球からできているから



肉を食べる人間
草を食べる動物
土を食べる草


地球からできている。


車もビルも指輪も机も椅子も
スマホもテレビもパソコンも
子猫も子犬も鳥も


地球からできている。


麻薬も銃もミサイルも
原爆も
原爆つくった人間も
原爆おとした人間も
原爆で焼けただれ町をさまよった人間も
都合の良いことをいって原爆を正当化した人間も
考えもせずに受け入れた人間も


地球からできている。


むなしいくない?
悲しくない?
苦しくない?
痛くない?




それすら感じなくなった?




忘れた?
わからない?


誰かが違うっていってた?




まだいじめるの?
まだうそをつくの?
まだいいふらすの?
まだ奪うの?
まだ痛めつけるの?


うらやましい?
気に入らない?

許さない?
認めない?
潰したい?



同じ地球からできているのに
かけがえのないものなのに。



誰かを殺せば
誰かが追いかけてくる。



みんな

同じ


地球からできている。
地球からできている。
地球からできている。



地球は知っている。


きっと