これまでピグやモグの記事を書いてきましたが

今後はリアルな生活の中で買ったものを書いていきます。

初回は先日、東京目黒のホテル雅叙園東京で開催中のレトロな展覧会のチケットに

「ピアス付きチケット」がありましたので買いました。

ガラス職人の手によるアール(曲線)をデザインしたピアスです。


透明度が高くてキレイです☆

展覧会チケット付きで7800円です。

展覧会の詳細はこちら


大正・昭和レトロ、アールデコの好きな方はきっと楽しいと思います。

6月16日まで開催中

昔のコスメや香水の瓶、ポスターなど多数展示されています。







目黒からほど近い庭園美術館も見てきました。












ルネ・ラリックのガラス作品の数々など、アールデコな館内はどれも上品で優美な物に溢れています。

こちらは入館料1400円でした。