受験を乗り越え、あとは2週間後の合否発表を待つだけになりました。

私立高校の専願受験なので、少しハードルは下がったとはいえ大丈夫なのだろうか。

でも、娘も頑張って受けたのだし、悪いようにはならない。って思うようにしました。










受験モードに入ってから、今までしてこなかった勉強を短期間に詰め込んでいたので反動なのか全く勉強しない状態に戻りました。








少し我慢していた趣味やゲームも復活。

学校も「ちょっと休みたい」と週3日ほどに。







とんでもなくエネルギーを使って疲れたんだなと思いましたが、それでも毎日通い続ける教室の子たち、すごい…。

春からは受かったら毎日通わないといけないのに。こんな様子で大丈夫??とハラハラしていました。









色々思い悩んでいたら2週間、あっという間に来ました。速達便で合否通知が届いたのです。








娘が帰宅してきたので、渡しました。

するとバリバリと手で豪快に開封し…

「受かった〜〜!」








私も歓声あげてハグしました!

おめでとう、おめでとう!よく頑張ったね。春から高校生になれるね‼︎








娘も嬉しそうに友達にLINEしていました。

そして、担任の先生にも報告だわ。と合格通知書を学校カバンに入れていました。







春からは高校生。行き先が決まったんだな。

ホッとして、体調を崩した私でした…。