当日急に決めた運動会の競技参加。










今日なら一歩踏み出せる。頑張れる。








本人はずっと、迷っていたんだと思います。







そして、この日は背中を押してくれるように周りの別室の友達も、それぞれのペースで参加していました。









競技が近づくと一緒に参加する集団におそるおそる混ざる姿を見つけました。








みんな自然に迎えてくれたそうです。









短い距離だったけど全力で走っていました。







その姿は、2年前の不登校で悲しかった事、辛かった事を忘れさせてくれました。








ちゃんと休んで、また頑張りたい気持ちが出てくると動き出せるんだ。と胸がいっぱいになりました。








帰宅した娘はすごく疲れていました。








見学席で初めて友達と応援できたこと、







リレーに参加する前にバトン練習したこと、









最後に記念写真におさまったこと、









自分のチームが優勝したこと、







素敵な1日だったようです。